久しぶりだねぇ。久しぶりだ。

書き出すまではさ、ほとんど思い出さないなぁ、と思っていたんだけど、いざ書き始めてみると、結構思い出すもんだな。

……あれ?
前にも、こんなこと言ってなかったか?

思い出した問題

    • 何やってんだよ、俺…… orz
      ブリグリとTommy Feb.^6は有名な話じゃんかよ。
  1. 宮部みゆき関連。デビュー作は「我らが隣人の犯罪」。日本SF大賞受賞が「蒲生邸事件」。
    • 前にも洗い出してたっけ? ワカンネーから、取り敢えず書き出しとけ。
    • しかし、「容疑者xの献身」が引き金になっているってのは、毎度毎度、どんな頭しとんねん?

拾ってきた問題

  1. パンクラス無差別級王者を兄に持ち、自身も暫定ながら戴冠経験を持つ人物→フランク・シャムロック
    • まったく出てこなかっただぞ。
  2. 日本プロ野球界で、二年連続三冠王を達成しているのは、王貞治(73-74年)と、ランディ・バース落合博満(共に85-86年)。
    • 落合かバースが最初だと思っていたら、王だったのか……ってか、俺も、物心付いてない時代なんですけど。
  3. Vリーグとは、日本バレーリーグ、韓国バレーリーグ、ベトナム・サッカーリーグ。
    • なんだけど……現在は、日本では、Vリーグではなく、V・プレミアリーグ、との呼称に変更されているんだから……なんとかしようや? こういう部分。
  4. 浦和レッズの概要。
    • 思い出すのが、いろいろ面倒くさいんで、コレ。(ヒドイハナシダ
  5. 松田聖子が経営するブティック:フローレスセイコ
    • ちょっと前に、聞いた記憶はあったんだけど、全然頭に残ってなかった。orz
  6. 魚返一馬」→「おがえりかずま」
    • これは、普通に難読姓だな。そりゃ、正解率が低いわけだ。
    • っと、ここまで去年の再録。一年ぶりにサイトを覗いたけど、やっぱ、なんというか。色っぽいさな。
  7. あきまんに関すること、あれやこれや。
    • 伝説の脱衣麻雀に関しては、知っていたんだけどさ。さすがに、そう言う方向からは攻められんよねぇ(笑)。