ありゃま。消えちゃってるわ。

毎度のように、ネタ元は、Gyuさんち。

覚えている限りの昨日のネタ。

別に、欲しいモノがないのに金が欲しい、ってのは悪い発想じゃないと思うのですよ。
金がなかったら、「何を始めることもできない」のが現代社会なんだから。

CDをガンガン買う理由

特定のアーティストに限って矢継ぎ早にCDを買う場合、考えられるパターンは二つ、かなぁ?
一つ目は、ベストから入って、収集って意味で流通しているアルバムを買っていくというパターン。
二つ目は、近く始まるだろうライブツアーに併せてライブの予習用に。
ってところかな。それ以外の理由で、矢継ぎ早にCDを買う理由は、正直見あたりませんな。
シングルの場合は、矢継ぎ早にタイトルがリリースされるときは、明らかにレーベル側の事情が見え隠れするんで、カップリングの有無(両A面扱いの場合はカップリング無しと見なす)とかで、冷静な判断をする必要があるでしょうな。
第一期access時代の浅倉大介が行った三ヶ月連続のシングルリリースに関しては、カップリングがアルバムに未収録だったので、買う意味もあったんですけどね。

他のネタは?

ん〜 考えを纏めることが出来そうだったら、書くかも。
なんというか……ね。二〜三、自分の言いたいことをまとめてみたんだけど、何か……こう。
押しつけがましく見えちゃってね。
ただ、自分はこう思う、って事を伝えたいだけなんだけど……
難しいさなぁ。『伝える』ってことは。