去年の事は、去年のうちに。

爆笑ヒットパレード観てて思ったんだけどさ……
この時期に、前歯が生え替わったまえだまえだの弟の方って、ちょっと神がかってね?



文字化けを誘発しそうな文字は、容赦なくためらうことなく書き換えるので、その方向で。

12/21

早売り ジャンプ 半田
半田市のことは、さっぱり判らんのだけど?
qma ラスアロ
ほのぼのかぽーれ書くんだったら、良い組み合わせ何じゃね?
俺は、書かねぇけど。
モー・ショボー+18禁
モー・ショボーって、謂われとして、『愛を知らずに』ってところが有るから、昇天しつつ、昇天しちゃうんだぜ?
美乃梨:
 へぇ……? 巧い事言ったつもり?
ふゆざき:――銃口向けられ中
 ちょ、ちょ、ちょっとまて、な?
美乃梨:
 あたしの事さ、PSOじゃ、何に割り当ててたっけ?
ふゆざき:
 レ、レイマールでしたが、それが何か?
美乃梨:
 どうして、レイマールを選択したんだっけ?
ふゆざき:
 ティ、ティターニアさんは、長モノも、飛び道具もいける口の、オールレンジで戦えてしまう人で……
美乃梨:――満面の笑みを浮かべて
 だよねぇ。なら判るわよね?
ふゆざき:
 ちょっと、まて。良いから、落ち着け!
美乃梨:
 問・答・無・用(し・ら・ね)!
ふゆざき:
 ワキャキャキャキャキャキャキャ(ぴちゅーん
 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
葛葉ライドウ アバドン王 仲魔レシピ レス
……何が目的なんだ?
五色真剣持ちランダのレシピだと、銀氷・疾風を持っているイチモクレンを作るための経路を忘れたんだわな。
ストリートファイターIII 基板 XRGB
スト3ってさ、デリケートで有名なCPS3じゃなかったっけ?
だとしたら、恐くて買いたくないわ……
元々、格ゲーの類いは、あんまりやらない人だし。俺って。
岡本太郎 展覧会
いや、アレはすごかった……うん。
XRGB3 15kスルー
XRGB-3は、15kHzの入力を21ピンでしか受け付けない。が、出力には、21ピンコネクタがない。意味わかるな?
rap3 大きさ
RAP-Exとか、RAP1とか、RAP2SAとかと一緒。
じゃ、RAP2SAの大きさって? RAP3と一緒。
……(以下無限ループ)
佐川+荷物+追跡
webから確認できる情報の反映が遅いんだよ。佐川って……
ほかの会社はもう少し早いと思うんだがな……
ヱ呂画像三昧ブログ
『三昧』言うほど、画像なんざ上げてねーよ。
番外編
ピクシーとザントマン
ピクシーとザントマンの合体かぁ……
何になったかな?
調べてみると、ポルターガイストかエンジェルだね。
計算上では、エンジェルかな?
モー ショボー 最強
超力兵団の時は、紅蓮が出ずに、雷電がわんさか出てくる場所でのモー・ショボーは、強いよ?
連中の主力攻撃魔法を喰らいまくる*1んだから。

12/22

時計+電池交換+ルキア+裏蓋+外し方
これ関係の話か?
スカアハ解禁とは
ノクターンでの話なら、スカアハを撃破……する必要有ったっけ?
スカアハ関係のイベントだとすると、ノクターンの場合は、スカディを撃破することで、スカディに変異する、って話になるけど。
雷神III コントロールボックス 同時出力
同時出力って……何を同時出力させたいのか、って事をはっきりさせてもらわないと。
一応、接続端子自体は、二つあるから、RGB21ピンとS端子ができる程度じゃね?
それが両方機能するかどうかは俺の知ったこっちゃ無いけどな。
Hurry ハリー! 神父
それは、神父の台詞じゃなかったような気がするんだな。
どっちかというと、アーカードの方が印象に強いよ。
三和電子製のシンクロ連射基板画像
サンワのサイトに行ってきたけど、最近は、そういうの売ってないみたいよ?
ま、理由はわかるんだけどな。
買わずに後悔+買って後悔
そりゃ、するなら、買って後悔じゃね?
ま、どっちにせよ、自分の選択に後悔するって結果になることに変わりはないんだが。
ユリ ルキア スパッツ
必死すぎる……(汗)
4回も引っかけんな。
番外編
あれはやるほうがキチガイなんだよ 大回転
俺も、そんな気がするよ。うん。「正直者の死・大回転」は。

12/23

ケツイ ネタバレ エンディング
ケツイ・デスレ付属のDVDにエンディングまで入ってたような気がしたけど?
どうなのよ CFD
CFDのメモリ自体は、悪くないと思うよ。ただ、オーバークロックとかには、向いてない可能性が高いんで、その辺の割り切りが十分に必要なんだけど。
ピチューン
蜂は、どっちかっていうと、「スパシューン」だと思うんだ。うん。
リナリーフュギア+パンチラ
朽木ルキア+フュギア+パンチラ
どっちも、欲しいと思わないし、持ってないから、知らんがな。
amazon 佐川 遅い
遅いのは、荷物追跡の情報反映でさぁ……
あと、メール便だと追跡できないような感じなんだよな。
amazonって、DVDトールケース一つ分程度のサイズの荷物だと、メール便になったりするから、
(´・ω・`)
佐川の配送自体は遅くないよ。うん。
18禁小説えーそんな
分類が、めっちゃ難しいフレーズやな。
QMA系の様な気もするし、そうでないような気もする。
どっちのつもりで放り込んだんだか、本人のみぞ知るって展開なわけだが。
セリオス シャロン+ss
レオンルキア 小説
セリシャロな人の所とか、レオルキな人の所に行くのが最良だと思うよ?
しかし、これほど掠らないフレーズで引っかけられると、清々しいな。
って、こうやって採りあげているから、引っかかるような気がしなくもない。
生巨乳ルキアQMA
生巨乳って意味がわからん。
まぁ、フィギュアでのルキアは、結構ミサイル胸してると思うよ?
やっぱね、ユリの方が、シルエット的に綺麗だし、ヱ呂い。と俺は思う。
考えてみたら、ユリの谷間実装って、フィギュコレS3が初めてじゃね?
QMA  ユリ  18禁
ラス受け? ラス攻め? どっち?
ま、どっちにしても、需要はなさそうだな。
セリオス ユリ 小説
掠ってはいるけど、有り得ない組み合わせって奴だ。残念。
番外編
一年最後 祝日 
昭和時代は、新嘗祭……じゃなくて、勤労感謝の日だったんだけど、平成時代になって、天皇陛下の誕生日が、12月になった影響で、天皇誕生日が最後になったわけだ。
なので、日本の祝日は、元日に始まり、天皇誕生日で終わるって形だわな。
緋想天 エンディングは変わる
そうなんだ……
いや、買ったは良いけど積みっぱなしなもんでさ。
で、どんな要因でエンディングが変更されるの?

12/24

カレンダー あけましておめでとうございます
1/1に更新されることを見越して、仕込んでみましたってかぃ?
ま、そのもくろみ通り、1/1にネタにするんだけどな。
ま、なんだ。いっとくべきだわな。
あけましておめでとうございます。
虫姫たま ヱ呂画像
それさ、「虫姫たま」に限定せずにさ、「虫姫さま」にすれば? 素直に。
キャラデザ変わってなかったはずだから。
勝ったから正義
それが、この世だと思うよ?
歴史なんて、特にさ。勝者に都合の良いように形作られるモノだし。
地霊殿 十字キーでプレイしたい
十字キーからの入力を、アナログ入力として出力するパッドを選ぶしかないじゃん。それがイヤなら、箱○さんのパッドと有志作成のドライバでやるとか、そんなところじゃん。
カードリーダー 消耗品か
消耗品とは考えたくないんだけど、偶に、そういうことがあるから、洒落にならないわけよ。
ノノ 天津
激しく一方通行な関係ですね? 判ります。
怒首領蜂+大往生+ブラックレーベル+extra
発売日が決定していません。orz
雷電4パターンなら、1/15辺りに。オトメパターンなら、3月頃までずれ込むって所のような気がする。
佐川 配送 早い 遅い
佐川ってさぁ……配送は早いけど、荷物追跡の情報更新が遅いよね……
荷物追跡で確認するより、配送元からの通知メールを目安にしなきゃならないのがなぁ。
QMA ユリ ヱ呂
ラスクと、って組み合わせに不満がないなら考える。が、たいていの人は、それが不満だから、どっか他所に行くって形になるわな。
そういうことだ。
ルキア(QMA)18禁画像
QMA++ルキア+18禁
漂着だね〜
としか言いようがねーよ!

12/25

ケツイ評判
わかんねーよ。まだ、発売されてないし、試遊できたの一面だけだし。
SAMURAI7 ゲーム 攻略サイト
SAMURAI7は、そもそもソフト自体を持ってないよ。
出た当時は、欲しいとは思えなかったからさ。
マジカルナナ 攻略 メルティ
マジカルナナイベントを発生させるのが面倒だったりするんだけどな。
ノワールイベントは……メルティランサー1の話か。
ケツイ デスレーベル wiki 機体カラー
ケツイ・デスレの機体カラーは、Type-A/Bの1P/2P側を無制限に選択可能じゃん?
だから、Type-Bの2P側の色で、Type-Aって組み合わせにもできるわけだし。
Type-B側の色で、Type-Aを染めたりすると、斬新で良いよ?
RAP3.SA
残念。売り切れてしまった。
と言うわけで、次回の販売を待ちましょう。
一応、次回販売も考慮してるみたいな文面があったんだからさ。
ウルティマオンライン 蜂 出す
巣箱を作るのが、一番早いんじゃね?
って、実際に蜂が飛び回ってるってわけでもないんだけどな。
ポケモン工ロ同人
そもそも、ポケモン自体をやってないんだが。そんな状態だから、同人をやろうって気にもならん。
アイコン+ショーティア
ショーティアのゲーマーアイコンでも出たん?
ミランダ 18禁
……割り当てが決定できんな。このネタでは……
QMAユリのスパッツ
フィギュアとかを観る限りでは、公式での認識は、おふぁんつらしい。
フィギュコレ#1の頃だったら、そういう見方が微妙にしにくい作りだったんだけども、ユージンのアレとか、#2とかがな。
番外編
jvs 規格 遅延 JAMMA
旧JVS規格と言うべきなのか?
いわゆるJAMMA規格と呼ばれる規格は、パラレルで信号線を準備してるから、割り込み線として接続してしまえば、遅延を最小限にすることが可能だったりするんだがな。
対して、JVS規格の場合は、パケット化する作業が発生するから、これが遅延の原因になったりするわけだ。
思い出特技 継承 魔脈高揚
思い出特技は、継承させるもんじゃないよ。
感染させるモノ。伝播させるモノ。
そもそも、思い出特技が喪われるのは、その仲魔を外すときとか、別件依頼で渡すときとか。
もっとも、デビルカルテには、その悪魔の血脈を表す、思い出特技の一式も記録されてるんだけどさ。

12/26

エグゼリカ
まぁ、なんだ。PS2版の発売日が決まってやれやれって感じですよ?
そうでなくても、黒往生が延期になってるんだからさ…… orz
最悪のクリスマス
25日は、もう……ね。近年、まれに見る、逆風の日でしたよ? orz
黒往生は発売されない、雨には降られる……
絶叫したくなったね。
PC映像を録画
手っ取り早いのは、S端子系映像出力端子を持っているビデオカードを使って、直接映像信号を出力させて、録画機材にたたき込むって方法。それ以外だと、クローン出力させて、もう一方をダウンスキャンコンバータにたたき込んで、録画機材に放り込む。
そんなところだって。
それ以外だと、金をかけるのが最善の方法になるからなぁ。
シグマ電子 雷神III
持ってません。ってか、大復活との相性を考えると、実は悪くなさげなんだけどな。
ボードマスターと雷神の違いって、+5Vの容量の違いっポイ。
見る用 保存用
「見る用」もいろんな見方があるからな。(ぉぃぉぃ
天津×ノノ
至ってまともなカップリングですね?
でも、傍目には、BLにしか見えない組み合わせって奴ですね?
佐川+amazon+遅い
そりゃ、amazonの発送が遅いからであって、佐川が悪いわけでは無かろうに?
もっとも、荷物追跡の情報更新が遅いのは、佐川の責任だわな。
雪は溶けるでしょう
雪は、夜更け過ぎに、雨へと変わるだろう?
QMAユリ スパッツ
既出ネタだな。
QMA+18禁+小説+タイガ
タイルキ? ルキタイ?
って、これに応えたところで、俺が実際に書くかどうかなんてのは、別問題なんだけどな。
来年 話 萃香が笑う
今から、10年の話してたら、ガチで萃香が笑うと思うんだぜ?
番外編
怒首領蜂  大復活ブラックレーベル
黒復活ねぇ……
出るとしたら、来年の初夏だと思うぜ?
ざっと調べてみたんだけど、ふた虫様黒が出たのが、07年の12月。オリジナルとなるふた虫様が発売されたのは、06年10月。
デススマが、オリジナルの発売が、07年10月。で、メガブラックが、08年の10月だから。
そう考えると、デススマのマスターアップの直後から、たった半年で大復活は作られたことになるわけで……
とんでもないスケジュールだな。
黒往生 攻略
攻略ネタを書けるほど……
って以前に、黒往生をやったことが無い人間なんですけど、それが何か?
配達が遅い
配達が遅い……ねぇ?
どこのこと?
いや、連絡無しに不在通知置いて行かれたことは、有ったけどね……
(´・ω・)
スキル変化 静天の会心
ちょっと調べてみたけど、静天の会心・煌天の会心は、変化させると却って損になるスキルのような気はする。
ま、煌天の会心は、静天よりも使える場面が多いような気がするから、維持するなら、こっちの方がお得なのかな?

12/27

ケツイ 攻略
そういうことができるほど、知識の蓄積とか全くありません。
デスレだったら、自分でやる方が早いしな。
ノクターン 悪魔 合体 種族
……ぼやけすぎです。はい。
合体 カース 方法
マガタマの影響で、カース状態になったときに、邪教の館に行けば、カース合体になるじゃん?
って、ノクターンシリーズでの話な。
ほかのに、カース合体って有ったっけ?
コントロールボックス ボードマスター
ボードマスターを買うんだったら、大復活用に、9000TBと接続ケーブルとを買うかな。って事は、大復活を買うなら、+18375円必要ってことか。
ま、戯れ言はともかく。
ボードマスターとシグマ電子のを比べると、シグマ電子の方が、+5Vに関しては余裕の有る電源を使ってる感じ。
ふゆ静電気
冬は、静電気が大活躍する時期ですからな。
……orz マジで勘弁してくれ。
D端子だと遅延
液晶相手だとD端子だろうと、コンポジット・S端子だろうと、出力遅延するから、D端子に限った話でもないんだけどな。
qma シャロン レオン 官能
……ないね、そんなのは。
QMA マラリヤ 18禁小説
……他所行くのが良いと思うよ?
うちは、その人じゃなくて、ユリラスだから。
QMA+サツキ+ヱ呂画像
はいはい、ヱ呂ネタ自重。
ラスク BL
BLよか、ユリと、って方が良いよ。BLだと、ラスクの場合、攻めが似合わないって、問題もあるし。
……いや、ユリとの組み合わせでも、攻めが似合わないところは有るか。
リアルアーケードPro.3で東方
別に、問題なくできるんじゃねーの?
俺は、RAP3を買う予定もないし、買うつもりもないから、試験できないけどさ。
番外編
最強 オンギョウキ 作り方
最強ってさ……
人によって、違うんじゃねーの?
そのプレイヤーの基本戦術にハマるユニットなら、最強って事になるだろうし、ハマらないユニットにしてしまえば、最強のスキルを持っていたとしても、ストックで燻り続ける結果になるんだろうし。
トラブルウィッチーズ 攻略
トラブルは、体験版やってみたけど……
どうにも、ハマる感じがしなかったんで、やってない。
エスプガルーダ タテハ パンチラ
かどつかさ版タテハなら、有ってもおかしくないね。
あ゛、両方ともか。
って、2の方は……かなりふわふわしてるように見えるよね? とかなんとか。

12/28

迷った時は買い?
迷ったときは買い、って場合もあるって事さね。
ライドウ+マニアクス 中古で
ライドウが出てるマニアクスなら、Amazonとかで買えない? 「アバドン王+」になるけどさ。
弾幕STG CPS
CPSでの弾幕
メジャーどころだと、マーズマトリクス、ギガウィング1、プロギアの嵐じゃね?
アルティメットエコロジーは、弾幕って分類じゃないだろうし。
ケツイ 価格 基板
安くて、9万。下手すりゃ、12万。そんなとこ。
オクで探せば、もう少し安くなるかも知れんけどさ。
怒首領蜂大復活 コントロールボックス
虫姫さま」以降でも、caveの基板は、遅延が発生しにくいJAMMA基板だから、一般的なコントロールボックスで使う場合は、特に悩むようなことはないのさね。ありがたい話だったりするのですよ。これは。
xbox360 15khz RGBモニタ
要るかい? 箱○で使うのに、15kHz対応のRGBモニタって?
RGB+録画+15khz
録画って一言で言われてもなぁ……
元々、録画機材が相手にしてるのって、NTSC信号なわけじゃんか。その信号になっていないのを、トランスコーダーとかを使って、強引に変換するしかないからなぁ。
ルキアのスカートの中身映像
他所をあたると良いと思うよ?
タイガ×カイル
BL期待、乙。
ってか、それ以外の意味で、どうやって組み立てろと?
まったく、想像できんわ。
番外編
ケツイBタイプの全一
俺が知る限りでは、ケツイ・デスレに収録されている5億だと思うんだけど。

12/29

エスプガルーダ 基板 詳細
詳細って言われてもなぁ?
何についての詳細を知りたいのか、それが判らんと、なんとも返せんのだけど?
岡本太郎 四日市博物館
四日市博物館の次の開館日は、三が日明けだったような気がしたよ?
av7000+テストスイッチ
AV7000には、テストスイッチはなかったと思った。
まぁ、テストスイッチの類いをつけるのなら、コントロールボックスに搭載するんじゃなくて、ハーネスに取り付けておくってのが、割合多いパターンだと思うけど?
シグマ電子+AV7000 接続
接続って……どういう意味?
レオユリ SS
残念。うちは、ユリラス(リバも可)。
って、そのユリラスを書いていくかどうかも、非常に怪しくなっていたりするんだがな。
正直なことを言うとさ、レオユリを書かなくて、「許されざる反逆行為」と言われても困っちゃうんだよなぁ。
斬新かもしれない組み合わせの、ユリラスってのがおいらの基本スタンスだから。

12/30

15KHZ IO data
IO DATAって、15KHzな映像信号に対応しているモニタや、トランスコーダー、アップスキャンコンバータの類いは出してないような気がするんだ。
紅蓮剣 出し方
まず最初に聞きたいんだが、紅蓮剣を戦闘時アクティブスキルとして、決定してあるんだろうな?
違うって言うのなら、まずは、そこからだ。
ルキユリ
……どうしろと?
ルキア受 ヱ呂小説
ヱ呂自重。
ラスク ヱ呂
……ユリラスで新たな秩序を築こうと思う。
何かね? 私の兵器群と戦うとでも?
サンアロ 小説
サンダースは、(一般的な意味ではない方の)大佐だからな。
サンアロって組み合わせだと、アレだ。大復活でのエレメントドーターと大佐って感じになってしまうだろ?

12/31

いよいよもってさようなら
大復活・裏二周目開始選択肢の前に表示される大佐の台詞の一節ではあるけど、正しくは、『いよいよもって、死ぬがよい。そして、さようなら』だったような気はする。
『正に恐悦至極』だと、どっちかというと、「あんたを殺して、俺は生き延びる」ってニュアンスがあるような気はするのさな。
涙と鼻水の準備はよろしいですか
できてません。(キッパリ)
ダンウ+パーカー
こう言うのは、本気で凹むんで、マジで勘弁してやってください。orz
アルカナハート 隠しキャラ
追加キャラが居るってのは……どっちの話だ?
PS2版? それとも、FULL?
すっごいまで含めるのは無しな?
全力でお相手します
表2周目突入側の選択肢な。
裏2周目なら、『正に恐悦至極』だから。
ボムティア
ショーティアの別名だわな。
ほかのエレメントドールよりも、搭載ボム数が多いことと、あと、設定ミスなところが有るもんで、ショット強化のショーティアよりも、ボム強化のボムティアって印象の方が強いらしい。
ルキア×シャロン+SS
他所に行くのが良いと思うよ?
うちでやるとしても、せいぜい、ルキユリラスってところだからな。

今週を振り返って

今週というか、去年の締めくくりというか。
どうにかこうにか、終わらせましたよ、と。


実際に作業にとりかかるのも、遅かったし、取りかかってからも、集中できていない状況にあったから、こんなとんでもない時間まで掛かってしまう結果になったんだけどさ。


さて、これにて去年最後の10日間の検索弄りを終了します。
あ゛ー、ネムテー orz

*1:ここで言う、『喰らう』はネガティブな意味ではなく、幽々子様的意味合い。これだけでテンション上がってくから……鬼に金棒だったりするんだぜ……