堤防の内側にゲーセンがないもんで…… orz

大学で区外だ、か。……クルクルダンジョン、(一升瓶持ちの)アメリア先生に変えてくれませんかね?
あっちの方が良いわ。(マテ
とかは、どうでもいい話。

3/18分・Leigh氏方面

行動範囲の件

まぁ、呆れたのは、都市部に住んでいるわりにってところもあるんですが……
一番の問題点は、ママチャリで行動してるってところですか(苦笑)。ママチャリって、用途的には、街乗り用なんで、ギアなんて無いし、チェーンが外れたときなどのメンテは、素人がするのはちと面倒なところがあると思うんで。
乗るには手軽なんだけど……メンテ性能が低いのがママチャリの欠点なんですな。

普通なんですかね。まだまだ。
地形的に、東西方向に比べると、南北方向は高低差が小さくなっているんですが、堤防越え*1とか、自分だけでなく、ドライバーにもプレッシャーを与えてしまうだろう路側帯しかない国道を突っ走るとか、そんな状況下なのも、呆れる要因にも繋がっているんですがね。
しかし、歩行者専用路を作るんだったら、軽車両専用路も作って欲しいな……
逃げ道作らずに罰則だけ作るってのは、魔女狩り・欠席裁判となんら変わらん気がするのですよ。って、話題がすり替わってますな。この件に関しては、こんなところで。

引用元の件

ん〜っと。

  1. 戯言について。
    • 引用元はありませんな。事実に基づくフィクションです。
  2. 商業ベース云々
    • ステッカーに関しては、四日市に「出向いてまで買ってくる人間がいるのか」*2、って思う以前に、「四日市ででも入手できる=商業ベース」って短絡思考の影響ですな。
    • 現物に関しては、デジカメ持ってなかった*3んで、勘弁してやってください。
  3. 悪魔の狗云々
    • まぁ、字は間違えていますが*4妖々夢・咲夜4面対プリズムリバー戦の前口上の中に、リリカの犬肉発言など、匂わせるモノはありますし、最後の最後、対幽々子戦の前口上の締めに、「必ず封印を解いてみせる、悪魔の犬」*5ってのが在りますよ。

まぁ、こんな感じでよろしいでしょうか?

*1:どれぐらいの傾斜なんだろ? 5%以内だろうとは思うんだけど

*2:表現が失礼です

*3:デジカメを持ち歩いているときは、QMAのプレイ記録をとるつもりにもなっている上に、ゲーセンに行くことに対する精神的なスイッチにもなっているために、ゲーセンに行く気持ちを制御するための方策

*4:「狗」と「犬」の違い

*5:紅妖では、対峙しているふたりの台詞が重なっている、って表現になってるから痺れるんだ