積みゲー進捗

ノクターンマニアクス

アサクサへの移動中に、ヨモツシコメが押しかけ女房*1してくれたので、それを材料に、いい加減育っていたマタドールと合体させて、アサクサの邪教の館でデ・クンダと静天の会心、ペトラアイ持ちクシナダヒメを合成。
第三カルパの玄関口で邂逅した四騎士のうちの一体と交戦。確かに、最低でもゲヘナがないとキツいわ。交戦時のパーティ構成は、オンコット・ホルス・クシナダヒメ。
因みに、全員、静天持ち。当然、静天時に交戦して、袋だたき。次のメノラーを得るためには、ギンザか。……ダイソウジョウが居る方が楽って話だから、カルパで買ったヌエからの合体を考える方が楽なんだが……「常世」と「静天」と「具足」をひかせることができれば、結構楽にはなるな。この方向で考えるか。って事は、再召喚はベリスエリゴール辺りか?
となると、金を作らんと始まらんな……また、しばらく、アマラ深界にでも籠もるか?

*1:残り一体になった悪魔が、自分を売り込んでくること