世界樹4より、PSO2が目下の時間泥棒って状況だったりする今週の『こんな検索フレーズ』

うーむ……
実際に観ていたワケじゃないけども……まぁ、『観ている人たちを観る放送』でさ、キリンチャレンジの試合の流れを知ったんだけど……
アレ、実質的には負けだよね?


土曜日

l567 音 割れ
そりゃ、EIZOは、モニタのブランドであって、テレビモニタのブランドじゃなかったもの。
音声出力については、軽んじられていても仕方ない時代なのさ。
そもそも、L567って、それぐらい昔のモデルって話だじぇ?
LCD-AD202G+ピボット
ピボットできるモニタスタンドに交換すればできるだろうけど、
工場出荷状態では、ピボット使用なんて考慮されていない設計だったはず。スタンド自体がさ。
コンテンツディスクリプタ
CERO-Aにならなかったタイトルが、
どのような要因でそのレーティングになったのか、って事を示すためのアイコンだわな。
CHAOS;HEADなんかは、恋愛・セクシャルよりも、暴力・犯罪で、掛かったような状態だったからなぁ。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
もう売ってないから、自分で作るしかないんじゃない?
ただ、シグマ電子のジョイスティックでは、ボタンの数が足りないから、
なんからの形で追加してやる必要があるけど。
hori hx3-49 w7ドライバー
アケステwikiから辿れる、配布サイトで配布されている、
win7用のx360cを使うか、MS謹製のドライバを使うかの二択でしょ?
XRGb-mini+ネオジオ
そりゃ、21ピンRGBケーブルを使うとかすれば、放り込めるけど、
それだったら、MVSとコントロールボックスの方が、何かと安く挙げられると思うんだ。
NEO GEOタイトルは、総じて、結構な値段になってるけど、
MVSタイトルなら、ピンキリの価格設定になってるとは言え、
数本買えば、そのモトは十分にとれると思うし。
こういう考え方は駄目かい?
jamma規格 pdf
そういうのは、JAMMAのサイトに行くのが適切だと……
あ゛、組織改編で、公開資料だった第三版規格までデッドリンクになってやがる。

日曜日

XPC-4+遅延
遅延……ねぇ?
どうなんだろ?
おれは持ってないから、計測のしようがないし。
緊縛カラーガード隊
そういうのは、その筋を探す方がいいと思うんだ。
うん。そもそも、うちには、画像も数えるほどしかおいてないし。
クリムゾンクローバー+リプレイ+ファイル+ダウンロード
クリクロのリプレイに関しては、どこにも出してないな。
まぁ、あれは、後付け機能だから、
設定によってあっさりずれたりしてしまうことがあるのが、弱点でねぇ。
qma ラスク r18 画像
あ、ユリラス(リバも可)で。(ダマレ

月曜日

サーチエンジン
coolnet/controller converter adapter cable 配線
配線って言われても……
俺が買った奴には、そんなの付いてなかったからねぇ。
まぁ、使っていれば判るよ。うん。
シグマ電子 雷神+スピーカー
雷神には、スピーカーが搭載されてないので、
出力ケーブルからスピーカーに入力するなりなんなりしてやる必要があるんだが?
ls-32-01 ファイティングスティックv3
FSVXでの工作例を観る限り、LS-32-01では、加工が必要だと思われるんだが、
そこまでやる覚悟はあるの?
無いんだったら、引き返すべきだよ?
rap2sa 改造
rap3se+ボタン交換
同じ方向性の話だと思うんで、まとめてみた。
RAP2SAとRAP3SEなら、天板を止めてるネジを回せるはずなんで、
そうじゃないRAPに比べると、作業は格段に楽になるはず。
なので、適当にやっちまえば? ボタンの調達が一番難度が高い作業になるかも知れんけど。
ワイヤレスファイティングスティックex 改造
内部写真を観たとき、一瞬考えた。
ボタンを変えて、レバーを変えて、って事は。
SEO
ライホーくんの画像
そんなのはないよ。
RAP+EX+ハーネス
ハーネスは使われてないね。
リボンケーブルは使われてるけど。
リボンケーブルなもんだから、とにかく慎重に扱う必要があって、厄介なんだ。

火曜日

サーチエンジン
非想天則 アケコン pov
緋想天体験版での挙動を観る限り、POV(ハットスイッチ)だった場合、
ボタンも含めて、変更設定しておかないと、話にならなくなると思うんだ。
ややこしいことにさ。
コントローラー持ち込み可の大会に出ることも、最終的な視野に含めているのなら、
正直コントローラーの変更をお勧めしたいところ。
coolnet/controller+converter+adapter+cable+for+ps2+to+xbox360+/+ps2+マニュアル
マニュアルなくても、接続すれば判るでしょ?
そのあたりはさ。
NanJoy+POV 設定
その辺りは、自分で詰めてください。
そこまで、手取り足取り説明する気はございません。
クリムゾンクローバー+リプレイファイル
リプレイファイルねぇ……
公開しても、送受共にメリットが少なそうだからねぇ。
リプレイファイルを公開するより、動画を作って、それを公開する方が、って印象なのさ。
ファイティングスティックvx+pc
何をしたいか、って事で選択するべきドライバが決まると思うんだが?
バッファ棒2 セイミツ ボタン
バッファ棒だったら、別にそのまま取っ替えることが出来るんじゃなかったっけ?
なので、後は買ってきて取っ替えれば良いだけじゃないか。
SEO
東方紅魔郷Ultra+Extra+ 入手法
そんなの知らんわ。
勝手に探してろよ。
レオン+アロエ+SS
ソレは無い!
って……いまさら言うほどのネタでもなかったな。

水曜日

サーチエンジン
天王はるか受け
それが主流派なんじゃないの?
勇魚漁
勇魚漁と言えば、勇魚漁ですよ?
ただ、勇魚が何を意味するかってのは、まぁ……各自で調べるべきじゃない?
でないと、エコテロリストがうるさいから。
マッドキャッツ+アケコン
一応、持ってることは持ってるけどさぁ……
ぜんぜん使ってないや。うん。
SEO
天王はるかボイン
どうなんだろ?
ウラヌスとしての装束が、あのデザインだから、却って胸が強調されて見えてる、
って解釈も可能だと思うからさぁ。
それ以外にも、実際の数値とかも公開されてなかった気がするしねぇ。
アバドン王+アタバク+作り方
合体制限解除して、ランク変動で作るなりなんなりすれば良いじゃん。
ランク変動で作れないって事は、合体制限が解除できてないって事なんだからさ。
ま、キュベレイと戦った後だって言うのなら、次の周回でなんとかするしかないけどさ。

木曜日

サーチエンジン
d-sub+2段+3+変換
まだ扱ってるところは扱ってるから、探してみたらどうよ?
サンワサプライとか、ELECOMとかさ。
コンデンサ どこで買う
結局、前回と同じくマルツで買うことで決着かな。
flightsthick+EX+ドライバー
MS製のドライバじゃ駄目なのかい?
アレを使えば、なんとかできるでしょ?
flightsthick+EX+非公式ドライバ
HORI+フライト+スティック+EX 非公式ドライバ 
多分、x360cのことだと思うんだけど、
家庭用アケコンwikiで、wiki内検索とか、FAQを参照することをオススメする。
そうすりゃ、ヒントは見つかるから。
メギドラオン持ち技芸ピクシー
おれ、なんで、これを何回も何回も拾ってるんだろう?
DP+LS+RS+レバー切替
そのスイッチを搭載してる機器の場合、
DPなら十字キー入力として、
LSなら左アナログレバー入力として、
RSなら右アナログレバー入力として、
ホストマシンに応答するって切り替えスイッチのことだけど、
この機能を搭載している場合、実際の操作がホストマシンへの応答として反映されるまでに、
若干のタイムラグが発生することが多いもんで、
遊ぶ作品によっては、嫌われる結果になる機能だったりもする。

まぁ、俺が、RAP-Ex系とmadcatz系とで、どっちをより使っているのか、って事を調べれば、
自ずと結論が見えてくる話じゃないかい?
SEO
Xbox360デススマイルズ2X リプレイデータの見方
見方と言われてもなぁ……
リプレイ再生モードで見るんだよ、としか応えようがないよ。
リーダーボードから落としてきたヤツは、オンラインモードである必要があったと思ったけどさ。

金曜日

サーチエンジン
DIN13ピン+コネクタ
秋葉原に買い付けに行くとか、オークションを探すとか、そんなところじゃない?
セサミ+ハイチ語源
しらんがな。そういうのことは、名付け親に聞いて貰わんと。
rap vid pid 表示
usbviewを使うなり、デバイスマネージャーで表示させるなり、
好きな方法を採ればいいと思うよ?
だいそうじょう 強い
メガテンシリーズって、レベル差補正が掛かってるような気がするんで、
レベルが近づくまでは、結構な強敵になるんだけど、
近づいた途端に一気に戦いやすくなる、って事が多い気がするんだ。

まぁ、それ以外となると、パーティの防御相性を、対ダイソウジョウ戦に特化させるとかね。
この時、吸魔・吸血持ちが居ると、時間はかかるけど、やりやすくなるような気はする。うん。
ラスクのえっいな物語DL
えーっと……
これは、どのように発音すればよろしいので?
キックハーネス cps-1 コネクタ
CPS1の取説に、コネクタのピン配列とか記載されてないのかい?
まぁ、それ以外にも、コネクタのサイズやら形状やらの情報も必要になってくるってのは事実ではあるが。
バッファ棒 ls-56
筐体の設計上*1、強度が著しく低下すると思われるんだが、その辺りはどう考える?
まぁ、安く済ませようって発想なんだろうけど、その結果、筐体の強度が犠牲になるんだったら、
単なる安物買いの銭失いになるような気がせんでもないんだが?
SEO
クロスザルビコンの出し方
メギドラオン持ち技芸ピ〔クシー?〕
この二つについては、難度もネタにしてるから、
もう、扱わなくても良いよね?

今週を振り返って

キャラのトップレベルが、26になってても、マグは、Lv6のままですが、いけませんか?
いやぁ、マグ育成より、武具の加工が楽しくて、悲しゅうて。(´・ω・`)
まぁ、それはともかく。
直前の区切り→区切りでの拾ったのが、全部で46。更新回数の少なさのわりには、まぁまぁな数かな、とかなんとか。
とは言うものの、中には、レギュラーな感じで頻繁に拾ってるのもあるんで、実質的には、もう少し減るんだけどね。


ん〜〜〜……
今週は、こんなところで終わりかな。
次は……どうなるんだろうねぇ? とかなんとか。

*1:レバーも含めて、筐体の強度を稼いでいるような設計に見てとれた。