「これが、2010年分最後ですよ?」な、今週の『こんな検索フレーズ』

何かねぇ……休眠状態が抜けないんだ……
今のままで行ったら、多分3月頃まで休眠*1状態のままって可能性も無いわけじゃないけども……だ。
さてさて、どうしたもんかねぇ……?
散歩で、ゲーセンの近くまで行っても、そのまま中に入る気も起こらなかったからねぇ……


土曜日

サーチエンジン
はやぶさ 四日市
それなら、もう終わりましたよ?
だって、21日が内覧会。22日〜26日までが一般公開だったんだから。
rap2+vfベース
rap2sa+vfベース
RAP2系だったらね? VFベースのレバーを選択する謂われはないとおもうんさ。
まぁ、俺自身、RAP2SAのレバーをLS-32-01(SSベース)に換装してるから、
SSベースのLS-32-01を使えばソレで済むんじゃないの?
って聞き返したくなるんだけどな。
rap3sa+レバー ゆるい
三和のレバーは、緩いって言うより、滑る、って表現の方がしっくり来るわ。
まぁ、なにをもって緩いのか、定義して欲しいところではあるけどな。
虫姫さまふたり+対応スティック
レバーに、LS-32が採用された良いモデルだと思うんだが……
如何せん、タイアップ商品だから、流通在庫が尽きたら、
ハイソレまでよ。
って事になるんだよな。ソコが残念ではある。
もう少し、SE系の販売に力を入れてくれてたら言うこと無かったんだけどな。
SEO
前戯+裏+小説
ユリラスで、ですか? ラスユリで、ですか?
いや、個人的にはどっちでも構わんのですよ? らぶらぶって前提が成立しているんだったら。
まぁ、そんな誰得もん、誰が書くんだ? って、大前提があることは否定しませんけど?
大河内神戸+小説
神戸さんが、警察庁に異動する前、とするのが一番自然な気はするが。
まぁ、隙にすれば良いんじゃないかい?
ex-board 修理費
ex-boardは持ってないから、修理にどれぐらいの金が掛かるのか、なんてさっぱり判らんよ。
とりあえず、基板屋に見積もりだしてもらうのが先決じゃね?
セリオス+裏小説
そんなモノが、ココに有るわけ無いだろう?
大外れも良いところだよ。
一体、君は何を期待しているって言うんだ?
番外編
おっさんシューター
おっさんですよ?
ソレがどうかしましたか?
虫姫さまふたり+フィギュア スカート 外し方
正確には、先週の金曜日の分なんだけども……
コイツを拾い忘れていたことに気付いたときには、既に更新を済ませていたという結果。
なので、例外的に、土曜日扱いにして放り込む。

で、本題なんだが。
現物持ってねーのに、知るわけねーじゃん。
と言う酷い展開。
だったら拾うなって言われそうだが、こういうことも想定してもらわないとねぇ?
とかなんとか。

日曜日

サーチエンジン
He+that+falls+today+may+rise+tomorrow
違う言い方にしようか。
「私は、立ち直れることを知っています。ですが、今は、お時間をいただきたく思います」ってところだな。
まぁ……整理する結果になったのは、軌跡が語っていることではあるがな。
selecty21
SELECTY21
とりあえず、1月一杯は仮注文の受付期間なんだけどな。
再販が決まると良いんだけどなぁ……
元素戦士ポラリス
なんだか、微妙に意味が判らない。
『元素戦士』ってのは、ナニモノなんだい?
HORI+シルバーガン
一応、4日までは、対応スティックのプレオーダー受付中だったと思ったぞ?
ふた虫様スティック以来のLS-32採用スティックの予定なんだから、
持ってない面々には良い機会だと思うんだが、どうよ?
デススマイルズ 基板 型番
デススマは持ってないからなぁ……
とはいえ、蛇の道は蛇ってことで調べてみたら、rev.B相当な感じだったぞ?
けど、型番調べてどうしたいんだ?
未来改竄素敵計画+読み方
「未来改竄素敵計画」は、とりあえず、「未来・改竄・素敵・計画」とわければ、
「みらい・かいざん・すてき・けいかく」と読むことが出来るでしょ?
無理かい?
LS-55-01+RAP+VX
とあるサイトでは、amazon専売のRAP-VX SEにはLS-32-01が採用されてるとの報告があるようだから、
そういうことで良いんじゃないの?
まぁ、俺は、現物持ってないから、話半分に聴いとく方が安全だと思うけどさ。
アーケードファイトスティック+トーナメントエディシ
持ってますよ? ソレがどうかしましたか?
SEO
逆お姫様抱っこ
今週は拾ったけどな?
今週はやらねーぞ?
公顕+読み方
小野田公顕 読み方
ソレは、あれかい?
「狸親父」とか「妖怪狸」とかって、新しい読み方を提唱しろって言いたいのかい?
PSPACアダプターの直し方
PSPのACアダプタに関してかい?
素人がやるよりも、とっとと新しいACアダプタを買ってきて交換するとかの方が、安全だと思うけどな?
修理して、出費を抑えたいのかも知れないけど、
「安物買いの銭失い」って言葉もあるんだしな。
番外編
ドリキャス シンクロ連射
ドリキャスも、シンクロ連射は無理だと思うよ?
確かに、映像信号から、同期信号を引っ張り出せるとは思う。
けど、やっぱり、ドリキャスも、コントローラーのスイッチと、本体とが直結されているワケじゃないから、
シンクロさせたところで、変換チップなどでの影響が発生するわけだからさ。
って、理論上の話だけどな。
ユウラス qma bl
……あのさぁ?
なんで、BLっておまけが付いてるん?
なんで、『ウ』なん? 『リ』でええやん?
何がダメなん?

月曜日

サーチエンジン
ソウルハッカーズ 精霊合体
S.H.の含精霊合体の法則は忘れたぞ?
と言うか、業魔殿で参照できるから、暗記する必要がないんだけどな。
LS-32-01+パターンカット
パターンカットがどうのこうのって話だけどもさ。
RAP-eX/eXsAでセイミツレバーに換装って言うんだったら、LS-32で事足りるんだって。
LS-32-01を選択する必要性は皆無なんだって。この辺り、判んないかなぁ?
RAP2SA+xbox360
360で使いたいのなら、改造必須。
改造せずに使おうと思うのなら、色々と手の込んだ真似が必要になるので、面倒。
だったら、改造してしまうのが、手っ取り早いって結論なんだが、ダメかい?
vxse+infファイル
ソレは、自分で書き換えてくれ。
俺は、VXSEを買ってないんで、書き換えるために必要な情報を知らんのだ。
SEO
CoCo壱の制服+値段
そんなの知るわけ無いでしょ?
それに、制服ってのは、ある意味、身分証明でもあるから、外部に流通するような代物でもないしな。
なので、価格なんて在ってなきがごとしになると、結論するんだが……
そうじゃない結論を探してんのかねぇ?
裏相棒+隠しコマンド
そんな事よりも、水どうDVD・第14弾の隠し要素の出し方を知りたいんだが。
番外編
ls-55-01 rap vx
VXでも、LS-32-01が使えるらしいんだが……
この辺りはどうなんだろ?
誰か、人柱になって、実験してくれんもんかね?

火曜日

サーチエンジン
LC-32DS6+ファームウェア
うちの環境じゃ、更新が掛かっててもどうにも出来ませんのことよ。

うちのように、もともと難視聴区域解消事業の結果、ケーブルテレビの導入って事になっていると、
デジタル放送網を使っての更新データの配信ってのは、意味をなさんのだよな。
まぁ、過去の更新が画像表示に影響しないことを祈るばかり何だけどな。
しかし、最近のテレビは、配信されたデータで更新されることもあるんだねぇ。
知らなかったよ。
相棒+二次創作 神部 大河内
惜しいな。
作中での現時点で、特命係に「神部」って姓の人物は居ないぞ。
読みは確かに同じなんだけど、字が違ってるからな。
アーケードスティック 非想天則 POV
こればかりは、なぁ?
使っているアーケードスティックが判んないことには、ねぇ?
的確なアドバイスを出せないから、って事にしとく。
もう少し、情報をきっちり出すことだね。
でなきゃ、どんな名医だって的確な診断は下せないのと同じなんだから。
シグマ電子 Σ9000TB プレステコード
俺が、AV7000と9000TBのセットを買ったときには有ったと思った。
けど、今は、製造終了になってるから、中古市場に流れている分しかないだろうし、
そのPSケーブルってのも、PS1/2用のケーブルだから、PS3に使えるかどうかは怪しいだろうからな。
けど、今時、PS1/2用のケーブルが欲しいってのはレアケースのような気がするんだけどな。
エスプガルーダii+ブラックレーベル 動作不良
そんな経験はないな。
どういうレベルでの動作不良なのか、その辺りをきっちり教えて欲しいもんだな。まずは。
デススマイルズ2X DLC 期限
そんなの知らねーよ。
すくなくとも、1年は有効なんじゃねーの?
ブルフロッグ 解体
A-TYPEを使えばなんとかなる。
って事ぐらいしか言えないよな……
ショットからロックショットに切り替わるときに、
ショットの幅が拡がることも知っとくと何とかしやすくなるかもしれない。
虫姫さまふたり 処理落ち無し
360版のアレンジ「真・虫姫さまふたり」がソレだな。
まぁ、1.5にしても、BLにしても、
処理落ちの再現が微妙な感じなのがねぇ……残念かな、って気はした。
うん。
ショタ ラスク 18禁
ラスク+18禁+マジアカ
スタンスに変わりはございませんの事よ?
ユリラスで何が悪いって言うんだよッ!
RAP DP LS RS
ソレが関係するのは、RAP3系列と、RAP-VLXシリーズぐらいだと思うんだが?
それ以外で、レバー信号の切替スイッチがあるのは知らんぞ?
RAP+ハットスイッチ
無印や、RAP2系列の場合なら、
コンバーターがハズレだったな、で終わるんだけども、
RAP-Ex、VX系列の場合なら、
x360cで、ハットスイッチ入力から、左スティック入力に切り換えることが出来る、
って対応策があるからな。
3/V3系列の場合は、知らん。持ってないし、買う気もないって状況だから。
SEO
XPC-4
買おうか買うまいか悩んでるところなんだよ。
ただ、miniXRGBとも言える機器を開発中って話も聞こえてきているんだけど……
21ピンSCART端子には、対応しないようなので……
痛し痒しなわけだ。ままならんもんだね。
ルキアフィギュア+パンツ+
どっちのルキアか、はっきりしてもらわないとな。
返答できやしない。
ps3+y字型ケーブルで非想天則
微妙に意味が判らない。
y字型ケーブルって事は、二叉ケーブルって意味なんだろうけど……
そこで、どうして、PS3が出てくるのかが理解できない。
PS3+S端子+入手法
PS1/2用のS端子ケーブル使えないの?
まぁ、そのS端子ケーブル自体の販売が終了していたら、元も子もないわけだがな。
流石に、ソコまでは面倒見きれんよ? って話になってくるからな。
エグゼリカ+ハード+ノーコンティニュー
エグゼリカは、ソコまでやり込んでないんだ。
あのハンマー投げが巧くできなくてなぁ…… orz
ライドウ アリス 天命 レシピ
以下に記すルートは、おそらく最小手順でアリスに天命滅門を仕込むお手軽ルートなので、
他のスキルがガタガタでも文句は言わないように。
まず、準備するモノは、紅蓮:ベリアル、疾風:モー・ショボー、雷電アガシオン。
で、以下の手順を、満月時に行うこと。
  1. ベリアルとモー・ショボーとで、雷電パールヴァティを作る。
    • この場合のパールヴァティの合体技は、
      パールヴァティの継承タイプと、それに基づいて決定されるスキル群の優先順位によって、
      自身が持っている「電撃吸収」が、ベリアルの「天命滅門」で上書きされる格好になる。
  2. パールヴァティアガシオンとで、雷電属の同属合体を行う。
と、天命滅門を継承したアリスが誕生するんだけど……
この場合、他のスキルがガタガタになってるんだよね。
なので、変異なども駆使して、自分なりのルートを作るのが良いとは思うよ?
QMA+レオン受け+BL
まぁ、さぁ。
確かに、ノイズ撒き散らしてるけどさ?
……だからといって、直球で引っかけるのはどうかしてると思うんだよね。
何を期待してんだろうな?
マラリヤ レオン 小説
マラリヤ+レオン+小説
……また、難しい組み合わせだのぅ。
でも、うちの組み合わせよりは、需要あるんじゃねーの?
うちの組み合わせは、本格的に需要が無さそうだからどうにもならんのよね。
俺に、どうこうしようって気がないのも、問題なんだろうけどさ。

水曜日

サーチエンジン
+"XRGB-3" ++"縞が"
もう少し、情報がないと、どのように判断したらいいのかさっぱり判んないんだが。
ダラバー 攻略
あ、ソレは無理。
パターン作れるほどやり込む気もないから。
次からは、除外するようにな。うちのblogは。
SEO
L997 残像
おいらの目には、気にならないって、一回言った記憶があるんだが。
それじゃダメなのかい?
ルキアパンチラ+
そのルキアってのが、誰を指しているのか、
って事がはっきりしないと、この問題は解決しないな。
煌天時+静天時+違い+戦闘
煌天時にも、静天時にも、通常攻撃をクリティカル確定にさせるスキルがあるけども、
静天時と煌天時の大きな違いとしては、
「煌天時は、会話が成立しないこと」が上げられるか。
それに比べると、静天時での会話がキラーになる「静天の契り」が有るので、
静天時の方がアドバンテージがあるように思えるな。
番外編
ps2 解像度 ぼやけ
そりゃ、PS2の出力映像を、液晶モニタとかに放り込んだら、ぼやけてしまうのは必然だよ。
そもそも、SD画質相当なんだからさ。

木曜日

サーチエンジン
2011年まであと 時間
もう、2011年ですが、どうかしましたか?
ハンドボール+プロンジョンシュート動画
そんなモノがあるわけ無いじゃないか。
試合のDVDとかを持っているわけじゃないんだから。
小野田公顕 誕生日
最近さぁ……
確認するチャンスがあったんだけど……
その日は、結局外出しちゃっては、全く話にならなかったという展開。
(´・ω・`)
セリオス 小説
無いって言ってるじゃんよ。
そもそも、使ったこと自体もないってのに。
ラスク アロエ 18禁
これも、無い物ねだりだよな。
いや、ラスクなら考えなくもないけどな? その相方が……なぁ?
無理じゃん? って話なワケだ。
madcatz+修理
これは、日本版か否か、ってので話が変わってくるんだろうけど、
日本版だったら、代理店のMSYに問い合わせて修理してもらう。
そうじゃないのなら、ジャンク扱いにして、再利用を考えるか、自分で交渉して、
修理してもらえるように段取りを付けて、糞高い輸送費と修理費を覚悟する、
ってところじゃないのか?
VXSAやVXSA非公式ドライバ
それぞれな? 単体だったら、未だ判る。
けどな? なんで、その二つを組み合わせてくるんだ?
何が狙いなのか、さっぱり判らんぞ?
SEO
XPC-4+pc-98
どういう向きで使いたいのか、って事もポイントになってくるんだが……
まぁ、PC-98の映像信号にも対応しているダウンスキャンコンバータってのは、
民生用では、XPC-4ぐらいだろうな。
XRGB-3 pc-98
XRGB-3+pc-98
仕様書を確認してみたんだが、対応してないぞ?
一応、下は15kHzまで対応しているけども、
24kHz関連の信号は、入力させるための端子が見あたらないからな。
スケぱんちらがみたい
何を期待しているのかが、さっぱり判らない。
って以前に、意味が判らない。
揚一番
揚一番は、揚一番でしょう?
君は、一体何を聞いているんだ?
花映塚+リフレッシュレート
垂直同期待ちにしてたら、60fps辺りで止まるんじゃないのか?
まぁ、モニタとの組み合わせやら何やらで、60すらでない場合も無いわけじゃないだろうけどもな。
デジタルデビルサーガアバタールチューナー2エンカウント制御コード
まぁ、ソレでどうこうするのも……まぁ、有りは有りなのかねぇ?
けど、AT2だったら、エンカウント制御したところで、メリットは薄そうだけどな。
サツキ+ss+ユウ
無い物ねだりが多いな。
ユウは、属性被りで、ある意味敵だぞ?
まぁ、サツキとの合わせ技って、ところなんだろうけど……
あんまなぁ……来ないんだよなぁ。
レオシャロ
レオルキ
こんなところに来ても、メリットなんざ無いんだぜ。
他所に行くのが、最善解なんだぜ?
番外編
ケツイ バグ修正版
そりゃ、俺が持ってるのは、修正版ですよ?
基板のシリアル自体が、ちょっと大きめだったからさ。

金曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2 波
そりゃ、負荷をかけるようなスキャンコンバートになりゃ、
波というか、映像の破綻も発生するさ。
俺が昔上げた画像にしたって、
元々は、ラインダブラーで480p相当の信号にしたのを、
TVC-XGA2でアンダースキャン映像信号として出力させていたんだからさ。
まぁ、それでも、そこそこ遊べていたんだから、わりと覚えていたんだなぁ、とか思うね。
カレンダー 旗日
2011年になったんで、リチャージされて、残り12回となっていますよ?
え? 13回目の旗日はどうしたって?
何を言っているんですか? 既に消費されていますよ?
ラグナ+裏小説
ラグナ、ってあれですか?
ラグナシアのことですか?
ワリンちゃん フィギュア
昔はあったらしいよ?
もう完売で、どうにもなんないみたいだけど。
脱衣麻雀 シャロン 画像
シャロン』って名前の人物が出てくる脱衣麻雀
特に心当たり無いぞ?
百合+風邪+SS
何というか……
もやもやしたフレーズですな。
なんとかなりませんかね? もう少し。
rap+vx+sa+緋想天
なんとかなるんじゃないの?
VXSAなら、x360cが対応していたような気がするし、
x360cが対応していたら、緋想天で使うのも無理じゃないだろうから。
Σ(シグマ)電子製 AV7000
俺が使ってるコントロールボックスですが、ソレがどうかしましたか?
ちょっと考えていることが無いわけじゃないから、もう一つコントローラーを買うか、
それとも、別のコントロールボックスに手を出してしまうかで、
迷っていたりしますがね?
フォレット 饅頭の由来
デススマの公式サイトでのキャラ紹介を見ても判んないんだったら、
俺に説明は無理だわ。

今週を振り返って

と言うわけで、今年最初というか、2010年最後の検索弄りを済ませたわけですがね?
何というか……正直、微妙な感じだねぇ。
もう少し、面白いフレーズとかが出てくるかと思っていたんだけど、意外に出てこなくてションボリなのさね。


まぁまぁ、なんですか?
この『検索弄り』に色々とかけてしまっているような気がする今日この頃ですがね?
それでも、呆れずに着いてきてくれるのなら、今年もよろしくお願いする次第ですよ。と。
それじゃ、2010年分の検索弄りは、これにて終了。
2011年分最初の検索弄りは、今度の土曜日の予定って事で。
……ただ、本当に、土曜日に出来るかどうかは、微妙な情勢なんだよなぁ。
木曜日から、お呼びが掛かってるのと、正月と、ゴールデンウィークと盆と、年末ぐらいしか、3連休が無い職場なもんでね? 察しろって事で。


しかし、今年の最終土曜日は、あれか。大晦日か……
そうすると、24〜31。1〜6って分け方になるな。次の年末年始は。

*1:もはや、休眠ではなく冬眠である。