……いや、20秒で音を数えるのは辛いけど……

思い出した問題

    • 力業でどうにかしようとするところをなんとかせよ>自分
  1. 南米大陸にある、世界三大瀑布の一つ『イグアスの滝
    • 不意に思い出した問題。多分、1/1のR-13T辺りが遭遇した問題だった気がするんだけど……違ったかな?

拾ってきた問題

今日は、集中力が切れた後のgdgd状態以外だと、それほど拾ってこられた問題は無い感じ。orz
調子悪くなってる兆候だぞ。

  1. I"sの登場人物の一人『葦月伊織』→「よしづきいおり」
  2. 動物番長に登場する肉食動物の分類の一つ「灰獣類」→「はいじゅうるい」
    • 素直に読めば良かった問題。orz
    • 文字群を見て、「それはない」と思った回答をしてしまった後で、他人の回答を見て、こっちだ……と納得。
    • どちらかというと、日本の俳優では珍しく顔と名前の一致する役者。
    • ……これは、単独取れた問題なんだけど、よくもまぁ……イエローから、ここまで到達したな?>自分
  3. サイクロイドのこと『擺線』→「はいせん」
    • これは、予習遭遇か。
  4. 世界史の話。インドと仏教関係。カニシカ王は、クシャーナ朝アショーカ王は、マウリヤ朝
    • だから、歴史は苦手なんだってば。orz