えーっと……忘れないうちに。

思い出した問題

  1. 王仁
    • ……どうするべき何だろうなぁ?

拾ってきた問題

忘れんうちに書き出しておいて、後で細かく書き出す。

    • 一回遭遇していたけども、改めて洗い出すこともせずに放置していたら……という落ち。
    • まぁ、敗着に繋がらなかっただけ、よしとしよう。……調子落とし気味じゃないか?
    • キーワードで引っかけることができたのは、僥倖。
  1. 日本で、一人の投手が、一シーズンの間に記録した連敗記録→15。
    • とは言え、投手の連敗記録は、投手一人の責任とも言い切れないところがあるからなぁ。「そういう作り方するかな……?」と思った。
    • 日本初のプロ野球選手かぁ……ま、定義を云々するのは、どうでも良いか。
    • これも、区切り方の問題か。四股名って事を知っていれば、普通に読めたのかも知れない。orz
    • これ、調べてなかったか? と思って、手元の過去ログで検索かけてみたけど……orz
    • 思い過ごしだった様子。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • これ、前にも遭遇してたっけ……
  2. 義太夫節などでのクライマックス→「大落とし
    • 何してたんだろうな。裏飛びするって…… orz
    • 普通に引っかけるより、制度をつけて引っかける方が、精度が良かったな。
    • こいつは、ちょっとねじってみた。(ぉぃ
    • もう一方は、取れなきゃマズいだろ? って地名問題だったんだけど、こっちは、無理。orz
  3. 球体説を唱えて、コロンブスに影響を与えた人物→トスカネッリ
    • トスカネリとも、と言ったところか。
  4. コロンブスが、新大陸発見のための航海を始めた港。→パロス
    • 思いの外難航しそうだなぁ。繋ぎ方とか……
    • 「やまとや」と切ることと、「竺」が「あつし」と読めることを知らなかったのが、敗因。
    • ついでに、最後の単独誤答が、とどめ。orz
  5. 大塚明夫の親父さんは、大塚周夫
    • 役名をだされれば、「あー! なるほど!」って思うと思うんだけど……意外と残らない。それは、役者冥利に尽きるのか……ってところなんだけどさ。