……裏飛びやっちまってたさ。orz

再録

  1. 娘がデザイナーとして活躍している有名人:ポール・マッカートニー(ステラ・マッカートニー)、パプロ・ピカソパロマピカソ
    • 4つの選択肢のうちの一つが、出てこなくなってたんだけど、「有名人の娘 デザイナー」でググったら、こういうページが引っかかったので、検索してみたら、一気に出てきた。
    • どうして再録したかと言えば……パロマ・ピカソが在籍したブランド名を忘れたから。orz
      確かに、雑学は第一選択なんだけど、物凄くピーキーなんだ。

思い出した問題

  1. 神経毒・テトロドトキシンを含有する生物→アカハライモリヒョウモンダコ、ツムギハゼ
    • 裏飛びしましたよ、ええ。orz
    • R3だったか、線結びだったかの問題。
    • この問題、常識問題だったよなぁ。どう考えても。⊂⌒~⊃。Д。)⊃。
      だってさ、ツムギダコ、ヒョウモンハゼってのは居ませんぜ? orz
      だから、常識問題。
    • 蛤の仔=「アサリ」って解釈できるもんなぁ。あの大きさの関係は。
  2. 小豆色の車両を走らせているのは、阪急電鉄
    • 確か、昨夜の黄1。確かに、黄色の正答率は、前から有る程度の数値は叩き出していたけど、それにしたところで、2以外、安定して戦える領域がない*1ことを考えると、実は、結構ギャンブルな領域だったりする……
  3. 「もっともあぶない刑事」は、FCソフトとして販売されていた。
  4. チャームド」の主役魔女:プルー、パイパー、フィービー、ペイジ
    • まぁ、「知らなきゃとれない」のが多答のお約束だからなぁ。覚えるしかないわな。

拾ってきた問題

  1. 鈴鹿サーキットの設計者→ジョン・フーゲンホルツ
    • 他にも、ホッケンハイムの設計者でもあるらしい。
    • 2回遭遇して、2回とも落とした問題……まー少しなんとかしよう。orz
  2. ミスタールマン」の通称で知られるレーサー→「寺田陽次郎
    • 回答を見て、「アッー!」
      こんなの多すぎ。orz
    • でも、何処で聞いた名前なんだろう?
    • 埋められるところから、穴を埋めていこう……それしかないわ。うん。まだ、回数こなすしか、星を増やす方法無いし。orz
  3. 樋浦一帆→「ひうらいっぽ」
    • wikipediaがアテにならない例……「かずほ」で裏飛びしたんだよなぁ。orz

*1:1は鉄道に、3はブランド関係に、4は政経に大穴が空いている