芸R4っぽいんだけどなぁ。

確認する意味で、とある単語を調べていたんだけどさ……
装身具としてのピアスって和製英語なのな。知らなんだだよ。

思い出した問題

  1. 主役に対する相手役の呼び方。→ワキ、ツレ、トモ。狂言アド
    • 迎合と書いて、アドと読むのか? 取り敢えず思い出したので、書き出しとく。
  2. アントニオ猪木と異種格闘義戦を行った人物→ウィリアム・ルスカ、モハメド・アリ、ウィリー・ウィリアムス
    • ……取り敢えず、ウィリアムスがかんでたら押しとけ?(マテ
  3. WJプロレスのWJ→「ワールドジャパン
    • ……ものすごくシンプルに考えて良かったのね。凝ったこと考えて自爆自滅したパターンか。
  4. 光束の国際単位→ルーメン
    • カンデラとルーメンの区別がきっちりついてないのだ…… orz
    • これ、何時の雑四*1かな?
  5. 搦め手とは、相手が注意を払っていないところ。転じて*2裏側。
    • この間違いは、間抜けすぎた。orz 完璧裏飛びだったんだよなぁ。あほすぎる。

*1:四択にはQを使うので、四の場合は、四文字

*2:正確には、逆だろうけど