人生の半分がネタで出来ているんでは無かろうかと思った

いや、まぁ、アレだ。あの、なんて言うのかな……
正直言います。ギャプラスのハイスコア234500になってたんで、捨てました。19面で、馬鹿なことやってたんで、「あ゛、こいつ捨てる気満々だ」って思われたかもしんないけど。
後述するノルマから、何があったのか、推して知るべし!

メルフィス:3落ち→2落ち→2位×2
ペガ↓↑|魔導1|42-32-39-21/52-36-8#41-46-43|25-112-63-23|6.57(-0.05)(1459/222)

詳細
  1. 学問順当て(1)→スポーツキューブ(7)→雑学連想(5/203/A)〈ユニ落ち〉
  2. 芸能キューブ(2)→スポーツ連想(10/123/B)
  3. ノンジャンル二択(11)→芸能エフェクト(1)→アニゲ順当て(3)→
    【スポーツR2→雑学多答→雑学R2→芸能タイプ】(2/244/A)〈カンストまで回してやれと開き直る〉
  4. アニゲR2(1)→ノンジャンルエフェクト(5)→スポーツタイプ(2)→
    【スポーツR2→雑学R2→アニゲ連想→アニゲR2】(2/261/A)〈クラス判定→……って流れ〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1067 236(A) 203(A) 123(B) 244(B) 261(B) 200/400
だべり

昨日の、ペガステイノルマに軽ーく絶望入っていたんで、心理的に楽になるために、とっととユニ落とし。なんだけど、最後の雑連があと1問足らずでの敗退だったのが、ちょっとダメージとして残ってしまい、次戦の赤連でズタボロに。それでも、123点になっているのは、その回の直前のセットを90点オーバーで切り抜けた影響。芸能の第2武器化、本気で考える方が良さそうだ。
そこで、心理的に気楽になり、「いいや、このままカンストまで回してやれ」と思いながら、適当につらつら回していると……
4戦目。終了時。「あ、クラス判定だ……復帰……確実に越えるじゃんか……こえた……!?」
開き直りが良い方向に廻ったようです。ってさ、どうすんだよ?! まだ終わってねーよ!

942/-74(10/13 17:54時点数値)

取り敢えず、あとは74pts稼ぐことを考えよう。

ティルアイス:3落ち→2位→3落ち
ペガ↓↑|魔導1→賢1|43-43-18-15/67-22-8#40-41-40|19-112-59-20|6.72(-0.04)(1397/208)

詳細
  1. アニゲ連想(3)→学問エフェクト(4)→ノンジャンル四択(5/191/B)〈ユニ落ち〉
    • この間に、休憩挟んだり、メルで連戦したり。
  2. 学問キューブ(1)→雑学R2(4)→スポーツエフェクト(1)→
    雑学R2→雑学多答→アニゲエフェクト→アニゲエフェクト】(2/315/S)〈印象に残ったのは2問…… ペガ復帰〉
  3. スポーツエフェクト(9)→雑学四文字(6)→学問R1(6/206/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1163 189(A) 262(B) 191(A) 315(B) 206(A) 200/400
だべり

2戦目の話。連想2問ダイブして失敗する……orz
それが、どっちも、勝敗に直接関与するというオチ付きで。orz
新約聖書って言ったら、ギリシャ語じゃんか……よ。orz
決勝の自爆問題も、裏飛びしてなかったら何とかなったじゃんかよ。

……良いことがあった分だけ、悪いことも印象に残るってことで。
で、こいつでペガに復帰して、んじゃ、一戦やっとくか、と。しかし、トータルで200をマークしてても、9→6→6って、どんなトーナメントでしょ。まったく。
でも……まさか、2週間でカタ付くとはね……

ぁ、そうそう。魔導昇格話の方で、8連戦したラスクが倒れる場面書いたけど……昨日、俺がそれに近い状況に陥ってました(苦笑)。
ふぅ……これで、タイガ兄ちゃん、中級にできるじょ。
って、下手に中級にすると、通常トーナメントで所属ランクが被る可能性が発生してくるわけだけどさ*1

さてと、このツートップ。次戦、取り敢えず、3桁取れるようにしないと……
いきなり、ユニスタートするはめになるぜ……orz
いや、ペガにいていい訳じゃない事は承知してるけどね。

*1:実際問題、現在中級の3rdカード・ふゆざきは、ユニコーンに在籍している