二日ぶりなんだけど、この時間帯にやるのは、一ヶ月ぶりだ。

だってさ、デーゲームやってる時間帯にやるのって、久しぶりよ?

そうそう。今日はさ、「明日のことなんか考えずに、豪勢に5の5で行くぜぃ!」とか思ってたんだけど……無理。
3クレ回したところで、限界が来た(笑)。

R-13T:優勝
ホビット→|初級3→1|3-2-1-0/0-1-0#2-4-3|4-2-0-1)

詳細
  1. 学問二択(1)→アニゲ並べ替え(1)→ノンジャンル四文字(2)→
    【芸能二択→芸能四択→アニゲタイプ→学問四文字】(1/288/A)
ダベリ

通算3度目の満点……なんだけど、取った後の予選2をやってる時に、ふと……
「俺、何やってんだ?」
ホビットにいる面々は、俺以外は、みな中級。そんな中級を踏み台にして、最終的にてっぺん取り……
あまり、誇れんよな……勝ったとはいえさ。

でも、今回の満点は、ネタにする。

メルフィス:3位×2→3落ち
ペガ→|魔導1|41-28-38-19/49-34-8#37-44-42|24-104-59-23|6.65(-0.02)(1390/209)

詳細
  1. ノンジャンルR2(3)→スポーツ四択(4)→雑学順当て(1)→
    雑学R2→芸能タイプ→学問タイプ{→アニゲ四文字}】(1/275/A)〈コンピーター、空気嫁…… orz〉
  2. 学問エフェクト(5)→ノンジャンルR5(3)→雑学二択(1)→
    【芸能R5→芸能並べ替え→雑学R2→雑学R4】(3/267/A)
  3. アニゲR1(3)→芸能R5(2)→雑学R2(6/201/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1142 252(B) 147(A) 275(A) 267(A) 201(A) 110/257
だべり

なんで、それがR4のエフェクトで出てくるの? R2じゃないの?
と本気で言いたくなるような問題があったり。
さてと。今日は、強者200人+ギャラリーは居なくなっているだろうと思って行ってみたんだけどさ……
今日の通算2クレ目、つまり、メルの一戦目は、6人戦…… orzなんでペガまでガラガラなん?
で、そんな中、空気を読まずに勝ち上がってくるあざりん……
orzカンベンシテクダサイ。アナタヒトリデ、イベントゼンブツブレルンデスケド*1
で、メルでの2戦目。雑二*2またしても、98点台に終わる…… orz ぃゃ、ペガ雑なら、逆風にならない限り、何とかなるわけですが。え? 三戦目落ちてるじゃないかって?
アレ、最後の一問で裏飛びして、それでひっくり返されたんですよ…… orz
管理されてるのは、カイワレ大根だよなぁ、ってことで。しかし、限界感じて、一旦休憩したんだから、無理にメルでやる必要なかったんだよな(苦笑)。
なんか、えっぐい状態なんですけど。
でもまぁ、取り敢えず、3クレ+13なら、上出来か。
884/-124(10/8 17:53時点数値)

ティルアイス:優勝→3落ち
ペガ→|魔導1|42-40-16-14/62-20-8#37-39-38|18-106-54-20|6.85(+0.03)(1328/194)

詳細
  1. ノンジャンル多答(5)→雑学二択(1)→芸能並べ替え(2)→
    雑学R2{→スポーツ二択→スポーツ並べ替え→学問キューブ}】(1/240/A)〈予選2で、回線落ち orz〉
  2. ノンジャンル二択(9)→アニゲタイプ(4)→芸能R1(7/173/B)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1120 250(B) 241(B) 216(B) 240(A) 173(A) 130/371
だべり

さすがに、5戦目ともなるとしんどいね。
で、その五戦目。
……気がついたら、皆にアンテナついてるんですけど。orz
切なさ乱れ撃ちって言うの? そんな感じ。初めての優勝ではあるけど……釈然としないのは事実。
最後は、雑2で裏飛びしたことや魔導に上がってからの小計を揃える意味で、ラスク側を少なめにして終わりって事に……なんて言うとさ、余裕のある段階で止めてるように聞こえるけど、
ドールハウス」を「ハウスドール」ってやってる時点*3で、もう限界越えてたのよね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
って、クレジット数で揃えると、ティルの方が総得点が少なくなるんだよな……
試しに(魔導昇格以降の)平均出してみると、ティルの方が、180点台。メルのほうが、191点。
……この平均出してみると、確かに、ペガに踏みとどまれないのも必然だわ。平均で200出せなきゃユニにいる時間の方が長いって証左になるんだもの。

どっちも、あと20クレでカンストまで行けるということないんだけど。
しかし、そうなると、トコロテン賢者と変わらんな…… orz
って、鍍金だからしゃーねーか。

====
**小咄

*1:ってか、4番台に座るマラリヤ使いの人達、正答率高すぎです(笑)。魔導1ホストで、賢者蹴落として生き残るCOMが何処にいま……ここにいましたね。orz

*2:漢字なら、二択。アラビア数字ならランダム2

*3:因みに、件のドラマは観ていたりするのよ。つまり、やってはならないミスをやっているって事