サーテ、やるか。今週も。

毎度のように、語句弄り。

取り敢えずは、ライドウネタ

技芸属の封魔
満月でないと封魔できんらしいです。とはいうものの、技芸は継承させた方が、いろいろと使いやすい個体になるんだから、封魔することを考えるより、如何に造るか、を考慮する方が良いと思うのですよ。
モー・ショボー 工ロ
……みすちーのエ口画像で一つ。(一つじゃねーよ)
良く、こんな単語で引っかかったな……びっくりだね。

検索遭難?

ロックマン隠しチップの入手方法
……遭難? にしては、うちの順位低かったから、ふらふらと覗きに来た人って感じなのかな? もうすこし、具体的な情報を含めて検索する方が良いっすよ。
access+ カレンダー
……遭難っぽいですね。イヤ、個人的には昔のAXSは好きっすよ。復活後は……なんか微妙になってるのが(´・ω・`)

QMAまわり、というか、フィギュア周り。

アロエ フィギュア
GW前後から、順次らしいっすよ? アロエ、というか、Vol.2は、動くかどうかは、正直微妙。もともと、Vol.1もコンプリートしてるワケじゃないしね。ある程度数が出てきたら、こなみるく辺りでコンプリートセット販売してくれんかな?
でも……(略)

東方周り

ネクロファンタジア
これは……ねぇ。来るね。良い感じに。体温が3度上がるって感じ。でも、これでここに来たのは良いけど……(´・ω・`)になるよね。欲しい情報は、一切無いだろうから。

cave-STG周り

怒首領蜂sps
SPバージョンがあるのは、首領蜂だったっけ? まぁ、どっちにしろ、市場に流れることのない激レア品であることに変わりはなく。って、そんなこと誰も聞いてないって?
ボムバリア
火蜂を火蜂たらしめている仕掛けの一つですな。緋蜂となる大往生でも継承されてて、後続の作品でもあるケツイでは、カウンターボム、姫さまウルトラ・アレンジじゃ、悪夢のカウンターフィールド……
そう考えると、ガルーダの回復フィールドは……恐ろしく緩いね……

やれやれ、今週も、無事に終わりかな?

16日追加分

正直者の死 スペル
公開されてるリプ見るのが一番ですよ。こんなところを見るよりも、攻略wikiに頼るとか、そっち行く方が有効だと思います。はい。
フーコーの振り子 問題
自転を観測可能にした実験ですな。フーコーの振り子は。そういう方向から、問題を攻める方が良いっすよ?