……取り敢えず、コンプリートしたシーンのデータとか。

以下で使用する表は、sue445.NETにて配布されている東方メモリマネージャーにて作成。
表題扱いの部分は、未コンプリートシーン。

取り敢えず、コンプリートまでに要した枚数

LEVEL\SCENE 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 12 17 5 5 7 10
2 14 44 19 57 7 33
3 385 50 55 262 79 203 38 42
4 369 39 36 16 8 49 204 41 39
5 42 127 20 193 306 24 20 99
6 25 227 29 16 33 71 5 311
7 514 2 106 328 27 2 38 4
8 52 12 80 16 12 11 2 10
9 2 12 11 4 17 33 12 9

得手不得手がものすごい勢いで出てますな……
7-4なんて、330枚近く撮っても、まだ終わらない。
これ、ノルマに対する比率で計算したら、凄いことになってそう。

これが相性なんだろうなぁ、って思うのは、同じ高密度系でも、とっかかりの掴みやすい8-1、8-3辺りは、あっさり取ってるのな……
8-1は、本体からの攻撃特性を理解しちゃえば、問題は曼荼羅からの攻撃だけだものなぁ。それにしたところで、ミスディレクションと性質は同じっぽいし。

けど、こういう表を作って公開すると、「どうして7/8-1は取れるのに、5-1が取れないんだ?」って言われそうだけど……
5-1は、激しく相性が悪いんです。そうでなくてもLv3〜6のscene1は、Lv7/8のscene1に比べると、主観難易度が高いもんで。
あ、Lv7-1の514ってのは、ほとんどが第二形態以降で終わった影響……一回挑戦すると、最低3枚は撮ってたもんで。

ベストショットの点数比較

LEVEL\SCENE 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 33040 11530 17010 32920 25910 24690
2 16220 18280 28390 16920 53780 24100
3 59660 39640 30090 50270 36300 16380 31870 35690
4 34680 32880 34460 19030 39810 42040 41470 37630 54620
5 41940 45060 45760 43970 42560 37570 36410 59160
6 47880 42620 146750 48420 46110 60160 14010 93930
7 85620 19820 123130 114380 68750 92150 31260 30820
8 83960 104830 111930 39310 98990 59720 19780 155440
9 117240 61010 92220 63650 43210 69810 77320 87410

後になればなるほど、嫌でも点数が伸びるって構図がここにあるね。
まぁ、それ以外にも、嫌でも回数を繰り返さないとならないシーンがあるから、必然的に、ベストショットの点数が伸びていく、って事もあるんだろうけどさ。

しかし、6-3。15万弱か。でも……スコアボードに乗せるような御仁たちは、単位18万以上出してくるからなぁ。とんでもねー。

コンプリート時スコア

LEVEL\SCENE 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 61610 23450 47590 68350 76940 85730
2 67840 32300 84310 53450 185860 59130
3 133050 68890 95630 119520 94890 78400 95440 117950
4 82800 93940 93150 80390 115230 114840 82150 122890 111510
5 0 120820 149220 126420 151890 153430 211690 138920
6 0 0 551930 0 278850 0 0 181220
8 304370 0 386030 0 0 0 0 0

(Lv7/9は割愛)

ちなみに、7-1のコンプリート時スコアは、433360。
やっぱ枚数が多いから、自ずとスコア伸びるよね。

でも、こうして、コンプリートシーンの数を見てみると、Lv10開放って、Lv6までをコンプリートすれば、それで到達ってところか。直前レベルのノルマコンプリートよりは、こっちの方が楽な気はするけど……それにしたところで、とっかかりが掴めないと結構しんどい話ではあるのよね(苦笑)。