文花帖、Lv8開放

文花帖side

5-2、3-6を完遂して、35シーンコンプリート。で、コンプリート数でのLv8開放。Lv7は、一枚も完遂できてねーです。orz
で、毎度のように、一通り、Lv8を見て回ってみて……

8-1
形態進行3段階あるっぽいな。3枚・32枚で、最終形態って形? とは言え、おいらは相変わらず、第2段階で朽ちてるわけですが。
でも、解法が見えない、ってほどでもないから、今までに比べるとかなりマシな感じ。というか、Lv3〜6までの1と、難易度の質が違ってる気がする。Lv7,8の1は。
8-2
1stショットで、10万強出せるけど……そっから先が、かなり辛い気がするんですけど。orz
8-3
ザ・障害物競走。飛んでくるのは、斜め弾じゃない。斜め板だ。以上。問題は、第2形態以降か……
8-4
第一形態は、ゆっくり様子見でなんとかできそうな感じ。まずは、構造把握から始めるか。
8-5
最初に見たとき、絶望を感じたカード。とは言え、冷静さを取り戻せば、なんとでも出来そうな感じに見えてしまう辺り、仙狐思念級か?
対峙するなら、信頼できる操作系で。基本は、藍様の周囲大回転っぽい感じ。
8-6
気合いで見切れ……そんな感じ?
俺にとって苦手弾幕揃い踏み。高密度で、かつ、全方位・等速弾幕。死ねるぜ……マジで。orz
8-7
藍様の動きは一定かな。だとすれば、それを逆手にとってどうにかするべきなんだろうけど。形態変化がないことを祈るばかり。
8-8
さぁて……どっからとっかかったものか。有効ショットのタイミングが限定されているのが、辛いところ。そういう意味では、7-2級の難易度か?

Lv8の感想としては……藍様、珍獣扱いですか。そして、ゆゆ様……
妖々夢時代のカリスマ復活ってところですか? orz
ものっそいいきおいで、妖々夢時代の恐ろしさが復活してるんですけど。

そう言えば、nto216氏が、ex開放へのシーンコンプリートで、「もう、無理」って言って意味が……よく判る。解法・方針が判っていても、身体が動いてくれない、とか、操作しきれないとか、そんなのばっかり。
……Easyをクリアする程度なら、高精細の動きは要求されないから、雑な動きでも何とかなっちゃうんだよな。特に、永夜のEasyは、雑に立ち回っていても何とかなっちゃうし、同じ永夜のExなら、受動的な回避パターンではなく、自分にとって避けやすい形状に誘導する、能動的な回避パターンを構築すれば、高精細な動きが要求されなくなってしまうから。
って事は、細かい動きが出来るように、文々。の性能になれて、動きを制御できるようになるしかないか。