取り敢えず、人物の位置関係とか。

ここんところ、撒き散らしてる妄想話の人物関係とか。
まぁ、そんなの書いたところで、興味を持たない人も多そうだけどね(笑)。

ユリ⇔ラスク
 どっちがどっちに告ったんだろ?*1
 まぁ、そんな関係。一応、相思相愛というより、相思相恋かな。昨日書いた部分で、ユリの自白にあった「裸の見せあいっこ」って混浴してるって程度の話ですよ? それ以上だと思った? 書くわけねーじゃん。ラスク11歳としての状況下の話で、そこまでの事を。
 ユリが、ラスクに対する感情を普段は隠そうとしたりするのは……ショタと思われたくないから、かな。別に、ショタだからラスクを選んだ、って言うより、ラスクに懐かれてるうちに、段々独占欲が湧いてきたってところかも。ただ、B型気質って猫気質ともちょっと違う気がするんだよなぁ。
タイガ
 ユリと面識がある事に気付いたラスクが相談相手として選んだ、ってところ。なので、ユリラス共通の知人みたいな位置づけ。先走る傾向があるっぽいですよ? ユリとは、互いに良き喧嘩相手として認識、かな。
 具体的には、「おまえみたいなおてんば、こっちから願い下げじゃ」「私だってね、タイガみたいな感違い君はお断り!」的なやりとりが昔有ったとか無かったとか。
シャロン
 彼女の親が、ラスクと後述するクリスの後見人、ってところ……かな。クリラス姉弟自体が、なんの偶然かシャロンの両親に拾われて、と。シャロンにしてみれば、義理の弟みたいな存在のラスクが、自分やクリスよりも、タイガに懐いてるところをみて、ちと気が気じゃなくなってるぽい。ま、くっつけるとしたら、タイガだろうねぇ。こんな感じで。
「どうしたん、お嬢様? ラスクにでも気があるんか?」「私の弟*2に、貴方の野蛮さ伝染したら、どうしてくださるおつもり?」
 ってのを、きっかけにして。
クリス、こと購買部娘
 ここでは、ラスクの姉(13歳)って事にしてある。公式でのプライズ紹介での呼称やここの漫画に影響されて、シャロンのツテに巻き込まれるように、というか、スカウトされる形で、ラスクはアカデミーに飛び級入学している、って形に。姉の方には、ラスクほどの才覚がなかったんで、飛び級は叶わず、ってね。

><

一応、クリ・ラス姉弟に関しては、もうすこし設定してある、というか、でっち上げた部分はあるけど、これは、今回の話に関係ないので、除外。
あと、アメリアせんせの部分。これは……最終的に、名前を出すのはどうかと思ったんで、こめんとあうとー(言わなきゃ判んないのに)。ただ、ユリの行動にまつわる部分に、黒幕的に関っている事に変わりはなかったり(ひでーな、扱い方が)。

……ふと、東方界隈を巡回してて、思い直したこと。
俺、この人の『今日の一枚』連作の影響受けてるわ(ダメだろ、それ)。
件の人の八雲一家まわり。
紫様と藍様の関係、ユリラスにそのまま当てはめれる……(チョ、マテッテ

*1:決めとけよ

*2:血縁上は他人でも、意識的には、ラスクの存在は、彼女にとっての弟らしい