トナメから3問。予習から一問。

  1. 黄川田将也→きかわだ・まさや
    • 「きあわたまさや」だって。アヒャヒャヒャヒャヒャ(。Д゜)ノシ
    • 「まあいとうし」になった時点で、終わったと思ったね……orz
  2. 男塾死天王と鎮守直廊三人衆と、大豪院邪鬼の8人が大威震八連制覇の三号生側。
    • なので、死天王に邪鬼は入りません。……誤解してたよ。orz
    • そう言えば、四天王って誰に仕えている仏神だったっけ? 女神転生・正伝では、将門公に仕え、帝都の平安を守護する仏神だったけど。
  3. ジェイミー・リー・カーティスの両親は、ジャネット・リートニー・カーティス
    • 分岐が、今日でた……
    • 正答率2%…… で、HUM全滅。
  4. 第28回日本アカデミー賞・最優秀作品賞→「半落ち
    • ごっそり抜け落ちてたね。……これ、2時代の問題じゃなかったっけ?
    • ……orz それを落としたってことは、完全に頭から消えてたってことじゃん。ダメすぎ。