nto216氏方面

モー・ショボーのこと。

実際には、モー・ショボー自体がモンゴル方面の出自であることと、絵師が悪魔絵師金子一馬である影響で、『これのどこが、みすちーなんだよ!?』と言われるかも知れませんが……
取り敢えず、ゲーム画面でのモー・ショボーなど。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/screen/screen03.html
このページの最下段・一番左のショットが、件のモー・ショボーでございます。
口調が、ギャルというか、おきゃんだったり、髪が変じて翼を形作っていたりと、みすちーとはにてもにつかない、とか思われそうだけど……雰囲気が異様に。
正伝(女神転生1/2→真・女神転生1〜3の流れ)には、登場してなかったかも知れないけど、外伝、特に、デビルサマナーシリーズにおいては、皆勤賞だったような。

式神2と文花帖のこと

まずは式神

……Normalだったら、俺もそれぐらいで終わりますよ。多分。光太郎あたり使わないと。一応、Easyなら、ニーギ壱式と光太郎壱式で終われた気がするけど。

……式神2は、3ボスの攻撃が鬱陶しくて嫌いです。かすりに行かないと辛いってのもあるし。

文花帖のこと

試行回数が、バカみたいに多いんで、最初は感覚→動きを突き詰めて……って流れになってる影響が大きいです。そんなもんで、5-1を取れる気がしないんですね。あれ、カタにハマりそうにないから……orz
5-1より、3/7が弱く、5がその間に入る、って感じているのは、俺が、パターン型プレイヤーであることの証左になるかと。
そう言えば、反魂蝶参分は、とれてるのに……5-2を取れないってのは、ちと微妙な感じ(汗)。