取り敢えず、これか。

  1. 済州島にある韓国最高峰→漢拏*1山。
    • くさいと思った選択肢を選ばずに、それっぽい選択肢を選んで失敗……
    • で、正誤表示が出た時点で、「これか……?」と思った選択肢が、正答だったりすると、もう気分的にはベッコベコ。
  2. ケッペンの気候区分→気候帯・季節傾向・『気候』
    • 同じ問題二回遭遇して、二回とも外した。orz
    • 重要なのは、この季節傾向。「冬季少雨」であって「少雨冬季」ではないってところか。
  3. 各大陸の平均高度:南極大陸2200m→アジア960m→アフリカ750m→北アメリカ720m→南アメリカ590m→ヨーロッパ345m→オーストラリア340m
    • イメージでは、ヨーロッパって結構高地な感じがしてたんだけど……高低差が大きすぎるか。オランダには0m地帯が多いしな。
    • 南極→アジ→アフ→北南・ユーライア。「南アジ・アフリカ主体の北南問題・ユーライア」……いまいちすぎる。orz語呂合わせが思いつかねー
    • これならどうだ、「極アジが引き金のアフリカ主体の北南問題に悩まされるユーライア」……これも微妙だ。orz
  4. 拡張性心筋症に対する再形成術式→バチスタ
    • これで良いのかどうかはワカンネ。取り敢えず、心筋症にまつわる術式で、4文字なのは、これぐらいだし。
    • でも、考えてみると、ラン2までしか出ないユニって俺にとっては、血みどろの戦場なのかも。
    • アニゲと学問は3だし。雑学・芸能は、一応2までの領域で出てくるから、まだいいけど。

*1:ハルラ