やらない日に、思い出さなくなっているのは、正直ヤバイかも知れない。

頭が衰え始めているのか、それとも、単に余裕が無くなってきているだけなのか。
後者だったら、いいんだけどね。前者だったら、どーしよー…… orz

思い出せた問題出てきましたよ。って、wikipediaの「NANAの登場人物一覧」をみてて思い出すって言うんだから、繋がり方がワケわかんねぇ。

って、これを見てる人が一番言いたいことかも知れないことを自分で言ってりゃ、せわないわな。

思い出した問題

  1. 劇場版ドラえもん「のび太のワンニャン時空伝」の原作:「のら犬『イチ』の国」
    • シロとか、ポチとかが多い誤答。ワンから引っ張って、イチに繋ぐか。
  2. キウィ・フルーツは、ニュージーランドの飛べない鳥『キーウィ』に擬えて付けられた名前。
    • だったよな。確か。だから、原産が中国。
    • ♪ちゅーごく、ちゅーごく、あきらめました。UWAAAAAAAAAN
      ……全然関係ないやな。
    • すぽるとオールブラックスが出てきたんで、思い出した問題。本当に、どういう連結しているんだか。俺の頭の中。

拾ってきた問題

アニゲR3の連想。エグイの転がってるわ…… 第3見ないと確定できない問題に今日遭遇した……

廻りはさ、『連射機能』で飛んじゃったんだろうけど、あの選択肢で、『連射機能』ってヒントでは、飛べんよ? パワーグローブが消せる程度さ。あ゛ー……それを知ってる時点で、化石ですか? そうですね。

  1. 桜庭統→「さくらばもとい」
    • 全然頭に残ってなかった…… orz
  2. 「NANA」の登場人物の一人。トラネスのリーダーは、一ノ瀬巧。
    • 訳も判らず答えることのできた問題。なんで、改めて。
  3. 実在するM78星雲があるのは、オリオン座空域。M87星雲があるのは、乙女座空域。
  4. ネオロマンスシリーズに関してあれこれ。
    • ……第1ヒントで、アレ消せたわけな。で、第2ヒントで確定できたっぽくないか?
    • いや、野郎が、第2ヒントでアレを確定して飛び込むことは、何かが壊れることを意味するような気もするが……キニシタラマケカー。あはははは。
    • 第四までみて、追いつめられての選択だったよな。
  5. プラトニック・ラブ」の監督→松浦雅子
    • 松浦ってのが頭には残っていたらしい。が、名前が残って無かったら、意味ないよね、ってお話。orz
    • マックイーンとでもしとくさ。
  6. 毛嫌い」の「毛」とは、「毛並み」のこと。
    • ……すっげーな、あの表現は。
  7. 「緑の黒髪」
    • よく使われる表現なんだけどなぁ。「緑の黒髪」「烏の濡れ羽色」って。これぐらい、出来て当然でしょうに? ペガなら尚更*1
  8. 三毛猫ホームズは、推理から始まった。

*1:容赦ないな……