何この性能? そりゃ、小町からになるわ……

花映塚side Ver1.00

スランプ脱出……なのか、それとも、リハビリなのか。
Normalチルノ*1と短期決戦のExを。
Nチルノは、毎度のように映姫様に説教フルコース……orz
ただ、使ってて改めて思うのは……チルノのパーフェクトフリーズ。最初は、自陣の弾まで影響下に置くのは、「チルノらしいなぁ」程度に思ってたんだけど…最近動かしてみると、全然印象が変わってくる。
停止→射線の再設定が行われる影響で、隙間のでき方が変わってくると言うことに気がついたために、「これ……もう一つの防御特性か」と思い至ることに。
そりゃ、人気投票でチルノ、除外だわなぁ。
文とメディが除外されるのは、攻撃特性だろうな。
Exの方は、2面エクステンドができず、咲夜さんのナイフでザックリ終了とか、4面のれーせんに、自爆するとか、見苦しいプレイが続いた後で、「こいつで魔理沙まで行けなかったら、終わりにするか」と思った最後のプレイで……
あれ? 映姫様に勝ってる……
まぁ、残0でのクリアなんで、スコアは全然伸びてないんだけどさ。
ま、終わっただけ良しとしよう。

で、開放された映姫様でやってみたけど……
なんなの、この性能……早くて対応しきれないんですけど。orz
先は長ーぜ……虹川姉妹開放までは……

*1:1.5ではクリアしてるけど、1.0ではクリアしてない