1周10問と2周設定。どっちがマシ?

個人的には、2周設定の方が良いです。いや、1周10問だと、体調崩してるときは、予習を完遂するのも辛い。
何時気がついたかと言えば、ティルでやってる時。細かいことは、ティルの項で。

ティルアイス:優勝(エルフ|中級7|8-4-1-0/2-2-0#5-6-3|7-8-1-1)

2問ぐらい取ったのに、点数が異様に低いから、「あれー? 俺、そんなに長考してたかな?」とか思っていたら……黒板の問題数表示が、見慣れない「7」……?
orz 10問設定だって。体力もつかな?(汗)

ひーこら言いながら、「予習を済ませたので、さっさとトーナメント始めてください、お願いします」って気分になってメンツを見たら……モウナキタイって印象。だって、上級の方が多くて、『ここは、何処だ? エルフ組だろ? 中級魔術士の一般クラスだろ?』と本気で思ったけど、まぁ……何とかなった感じ。
区間賞無しで、ゆるゆると着いていったら、決勝で良い感じに問題引いて、優勝できたってパターン。

メルフィス:個人授業・芸能4時間目で乙→優勝(エルフ|中級7|5-2-4-1/6-3-1#6-6-7|6-10-4-2)

ティルでの一戦の後、ややふらふらになりながら、また弾幕やりに行って*1、その後、空席が出来たので、個人授業。
多答に粉砕される……本気で辛いです。
その後、ちょっと不完全燃焼気味だったので、こんてぬーしてトーナメント。
ホームで勝てずに、余所で勝つというのは、正直どうなのよ? と(笑)。
まぁ、そんな感じ。ちなみに、今回の『キタコレ!』は、ノンジャン・タイプで出た問題だったかで飛んできたアニゲ問題。正直、知らねー問題だったんだけど、問題を出す側の狙いと、「自分が作り手なら、どう名付ける?」との推理から、回答を組み立てたら、それが正答だったこと。

こんな調子ですけど……青とか紫が飛んでくると、マジで崩壊します。崩れる様を見ると非常に楽しいと思われます。

*1:ガルーダ2とプロギアだと思う。でも、バカだよなぁ……