やっぱり、絶死でスコアが変わってくるか。

ガルーダ2

取り敢えず、2クレ。
1クレ目は……まぁグダグダ。
2面ボスの開幕で乙。orz 終わっとるね。
2クレ目は、開幕赤走行が良い感じにハマってくれたので、その後の展開が一気に楽になる。あと、2面道中の噴水も、撃破時のマダラと自機の位置関係で決まってきそうな感じ*1がしてきたので、この方向で考慮。
楽になるとは言ったモノの2道中後半のラッシュに課題は残ってるし、ボスの回避パターンの甘さにも問題あり。これは、集中してやる必要があるね。
〆を絶死でとって、ここで1000万到達。
3面は、中ボスで欲を出したのが裏目に出て、崩れ始める予感……後半の大型機は、カウンタが溜まっていたのが幸いし、死界だけでカタを付けられたのが収穫。ミスしても、赤レベルが下がらない以上、赤走行しておくのはかなり重要だと思い知った次第。クリア優先ほど赤走行しておけってのは、かなり大きなポイントのようで。
ガルーダでもそうだったけど、ガルーダ2でも、余裕になったポイントで赤走行するだけでも、結構変わってくると思うのですよ。>id:Leigh氏方面
結果的には、1900万。3ボスにて乙。頑張りましょうってことで。

虫姫さま for アーケード

毎度毎度のように1面被弾……orz
いつになったら、ノーミスボーナス20万が貰えるようになるんでしょうなぁ……

2面はサソリ以降でのカウンタを、良い感じに維持できた*2のが幸いし、ボス前で1000万到達。その後のボスも、無難にまとめて1500万弱で3面突入。
相変わらず、序盤のラッシュがダメです。orz
まぁ、今回はボムを使えたのが幸い。って、そのあと終盤のボムアイテムでミスってんだけどさ……
とは言え、3面ではエクステンドと1upで2機追加。残2で突入しているので、残機数で見れば、珍しく黒字で4面に突入。
したのは良いけど、4面がグダグダ。話になってませんね、そーですね。orz

今回は、4中ボス・3000万にて乙。
進歩の見えない時期に入り込んじゃってるんかなぁ?

*1:情報元は、http://scarletiris.tym.jp/

*2:5桁を維持できた