ダメじゃ。微妙に成果が出ねー

虫姫さま for アーケード

時間が時間だったからか、マニのハイスコアはデフォルト。
まぁ、今日もいっちょやってみっかと……
話になってません。

1面は、ノーミスで越えたものの、2ボスで被弾。ノーミスでありながら、ボス到達時も860万と900にすらも乗ってない有り様。
カウンタを回しながら、ちょろちょろとやってたら、まぁ、どうにかボス撃破後の琥珀ジャラジャラでエクステンド……orz
こんな調子じゃ、3面は話にならんなと思っていたら、本当にその通りになる。orz
結果、1800万で終了。おつかれさまー……(´・ω・`)
3面序盤の切り返しの安定が最大の課題か。

22時過ぎに、もう一回。
どうにも、一回目はダメって悪い癖でも付いたかね?
2回目はまぁ、ぼちぼちな展開。とはいうものの、相変わらず1面でタコミスをしてしまうと言う癖は解消できず。orz
2面。中ボスの動きをちょっと変えてみたら、第2形態突入時のカウンタが、5桁になるという計算外なメリット発生。このおかげで、カウンタの繋がり方自体は悪かったもののボス到達前にエクステンドすることが出来た。ボスは、無難にまとめて、ノーミス終了。
3面。序盤の切り返しが巧くいった影響で全体的に良い感じに進行。とはいうものの、ボムを回収に行くときに、強引な回避が災いし、見事に被弾。この後も、1upは回収したものの、抱え落ちが多発するという状況に。orz
一応、4面までは到達できたものの……4面はガタガタに崩れて3000万で乙。まぁ、こんなもんか……今のところ、やり込んでないもんねぇ。

ガルーダ2

虫姫のグダグダさにダメージを引きずりつつ、初戦。アゲハにて。

序盤の赤走行って、アゲハだと却って対応しづらくなるのなぁ。なんのかんの行って、射線を振れることに頼って戦っているのがよく判る状況。
なんというか、全般的に話になってない状況。
2ボスで乙。orz

その後、軽くぶらついてから、アサギ。
こっちも話になってない。これも2ボスにて終了。下らない被弾が多すぎ。>自分

で、最後の一回と気合いを入れて……アゲハ。
1面は、絶死を使おうと思ったは良いが弾数が少なくて、却ってスコアが鈍る結果に。2面。ボス最終で絶死を入れて撃破してみたら、この段階で8桁到達。おぉ? 珍しくスコアが弾けてますよ?
で、3面。道中で一ミスしたものの、どうにかこうにかエクステンドまで到達し、中ボスをちょっといじめてみることに。
……いじめたのは良いが、その後が続かず、後半の大型機で被弾。赤の上げ方が鈍かったのが、全ての問題だった様子。取り敢えず、奴を今のところのライバル認定。仕方がないので、そっから先は適当に覚聖したり、やり過ごしたり、赤走行したりで、切り抜けて……
ハイ、報復のお姉様登場。
……えっと、結果。3ボス最終。2000万越え。以上。

4面到達率が絶賛低下中ですよ? orz