nto216氏方面

個人的な印象としては。(キャラ性能)

咲夜さんにしろ、巫女巫女ナースにしろ、下側の方が扱いやすく感じてます。
霊夢A(霊符とか、札巫女とか言われる、巫女・上側)は、確かにクセは少ないんですが、如何せん火力が弱くて。でも、経験の浅い弾幕への対応性とかを考慮すると、確かに、楽なんですよね。追尾攻撃があるってのは、妖Exや永Exでは、充分強みになるから。

キャラの表情のこと

妖々夢では、自キャラ側が相手の言葉に応じて表情を変えるって事は少なかったような気がするけど、永夜抄なら、在ったような。

リポジトリオブヒロカワ・適当

件の絵のコメント、見たんですが……
最終ボスとしての幽々子のスペカ全てに、食欲魔神・ゆるゆるゆゆ様って感じのスペカタイトルがついてて笑いました。

特に、『完全なる墨染の桜〜お花見〜』→『反魂蝶〜八分目腹八分*1〜』ってところには。
こういうセンスの引き金になる辺り、只者ではないと思うんですが。

某G対策

まず、気配を絶ちます。殺気などは、できれば、攻撃する直前まで発しない方が良いでしょう。(マテ
次に、奴の横を取るようにします。こうすることで、攻撃範囲、つまり、間合いを拡げることが可能になり、感付いた“敵”の行動に対応しやすくなります。(ぉぃ
完全に間合いに捉え、得物も準備できていたならば、後は……一閃するだけです。
手軽ですね。(マテマテ

……何を書いてるんだ、俺は。orz

*1:なんというか、印象だけで書くもんじゃないね。確認しなきゃ