Gyu氏方面

パターン構築にかんして。

反省材料としてリプレイを見ているときは、何らかの形でパターン変更に関っていると思いますよ。ただ、俺の場合は、「この攻撃が苦手だから、これをどうにかしたい」ってところから始まってるから、言葉に置き換えられるレベルまで理解しないと安定しない、って事も影響しているんですが。

参考になるかならないか、の境界線

通しは、まぁ……、なりふり構わない点チップ回収なんてやることがあるから、潜り抜け方の一例として(苦笑)。
Extraの場合は、道中0ミスとかができない限り、「参考になるんだろうか、これ?」って自問自答がついて回ってます。永夜抄Exなら、道中0ミス2ボム*1なら、クリア優先として出しても恥ずかしくないかな、ってところで。
スペプラでのリプは、参考になるとは思うんですけど……通しがダメだから、話になってないって噂(爆)。

回転、回転、大回転

紅魔郷での、風鈴回転・咲夜通常半回転……
できるなら、一気に難易度が下がるんだろうとは思うんだけど……どうしても出来ませぬ。はい。
戯言はともかく。回転掠りって、見た目は「すげー!」。だけど、イザできるようになると、「こっちの方が簡単だってば」ってパターンなのが恐いところで。
下手すると、それしかできなくなる危険性すら伴う、諸刃の剣。
妖々夢・Easyコンチェルトグロッソ弾源回転は……霊夢・夢符の自己ベスト5.2億出したリプよりも、4.4億を出したときのリプ*2の方が、きれいに決めていたり。
ってなわけで、【凡ミスで0.5億落ちしている5.2億リプ】と件の【1400万リプ】*3あげときます。

*1:ラストスペルはミスのうちに数える

*2:この時に、トップボーナス1400万叩き出してる

*3:コンチェルトグロッソ弾源回転以外、見所無し