調子が良いのか悪いのか、はっきりしない……(´・ω・`)

ジオメトリ2で、何をトチ狂ったのか、デッドラインで800万越え。
ノーミスが大前提になるのは判ってはいたが……倍率が500を越えた辺りから、インフレが加速していって、いろいろおかしくなってくるんだよな。
……ゲイツポイント買ってくるのも悪くないかも知れんな。

地霊殿side Ver0.02b

久しぶりにやったもんだから、掠り方すっかり忘れていたり、序盤をなんとか突破することができたとしても、1面最後のミアズマで被弾して終了とか。
……ヒドすぎる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


で、そんな中、どうにかこうにか……3面完走できたリプも撮れたんだけど……

3面での失速具合が半端ない。
まぁ、最低倍率の方は、グレイズを積み立てていけば、かってに伸びていく代物なんだから、赤チップ管理も含めた霊撃パターンを組むことで対応できると思うんだけども、ミスによる素点リセットは……
半端なく、精神力というか、集中力をそいでいく結果になる……

具体的な数値は、[http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/:title=攻略wiki]に任せるとして、2面でリセット喰らったとか、3面道中での被弾を減らすだけでも、ダメージを軽減できるとか……考えていたら……

必殺三歩だけで200万*1落ちとか……


しかし、こうして計算してみると、博麗紫組のおいらのパターンでの理論限界点は、6000ってところッぽいんだよなぁ。
ヤマメの弾源掠りを含めてないから、最終限界点にはほど遠いと思うんだけど……スコアラーな人のパターンをもっとみたいやなぁ。

ここから下は、修正前の記述です。

リンクとか変更したんで、その整合性を取るために修正したのでね。

ここは、8月3日に更新したときの文章です。

3面での失速具合が半端ないんですけど。
具体的な事は、見れば判るんだけども、2面の段階で既にリセット喰らってるとか、3面道中前半をどうにかするだけで、スコア面も改善できそうとか、
必殺三歩だけで200万*2落ちとか……


とりあえず、霊撃の使い方や、赤アイテムの回収などを改善するだけで、スコアが伸びるな、って実感は得られたんで、ソレで良しとしておくべきかな、ここは。


しかし、こうして計算してみると、博麗紫組のおいらのパターンでの理論限界点は、6000ってところッぽいんだよなぁ。
ヤマメの弾源掠りを含めてないから、最終限界点にはほど遠いと思うんだけど……スコアラーな人のパターンをもっとみたいやなぁ。

*1:スペカボーナスは計算に入れていない。これも計算に含めると、しばらくスコアアタックをしたくなくなる勢い。

*2:スペカボーナスは計算に入れていない。これも計算に含めると、しばらくスコアアタックをしたくなくなる勢い。