久しぶりに時間を作ってやってみた。

紅魔郷side

別に、今日ってわけでもないんだけど、昨日、というか、昨夜に、残機ドーピングして魔理沙A/Bともに、Nを終わらせることに。終わらせることはできたモノの……酷いな。
コンティニュー限界まで使って、ようやくだもの。orz
覚えることで、先手を打つように行動取れるようになれば、一気に楽になってくるんだろうけど……
これが、結構しんどい。
結構解消されたと思っていた弾幕酔いが、根っこでは、まだまだダメージとして残っているとか……orz
しかし、安牌になってきたプリンセスウンディーネを安定して取ることができないってのは、正直、終わっとると見るべきなのかも知れない。

……しんどいぜ。
(通しは)2ゲームしかやってないけどさ。

まぁ、コメントに対する応答かな。

俺がスペカ取得にこだわっているのは、残機・ボム共に節約できるから。としか。道中や通常弾幕でボムを使えるようにしておく方が、楽なんです……何かと。

こうしている最大の理由は、5・6道中にボムに頼りたい場面が多いから、としか言いようが無く。

まぁ、それでも、可能な限りボム飛ばししてみたら、紅色の冥界までは進めたんで、後の課題は、取り敢えず3面以降の凡ミスを減らしていく、って事になる……か。

つ【ウンディーネ取得リプと、今回の自己ベスト】((ウンディーネは取れるようになれば、粘れる限界点も同時に見えてくるんで、取得時の動きのパターンが頭に入る方が楽。))