成功率(%)=(取得数÷挑戦回数)×100だから……

って、除算と乗算は優先順位が同等だから、括弧でくくる必要はないんだよねぇ。
閑話休題
なんでこんな話にするかと言えば、スペカプラクティスでの成功率の話。
Extraに絞っての話にすると、今のところ、こんな感じ。

スペカ番号結界組紅魔組
No.1928.8%20%
No.19324.2%33.3%
No.1949.9%50%
No.1958.5%100%
No.19618.4%
No.197100%
No.19850%
No.19916.25%12.5%
No.20021.4%33.3%
No.20150%*18.33%
No.2023.6%11.1%
No.2031.9%
とまぁ、こんな感じ。紅魔組の取得率が高いのは、まぁ、必然と言えば必然。結界組でパターンを構築したあとで、それを元に、レミリア様の攻撃が火を噴いているのですよ?
取得率が上がるのも必然ってことで。
さてさて、方向性を改めて、変動って点から見てみると、No.202の取得率の上昇は凄まじいものがある、と言えるのかな。始めて取得したときの成功率が0.3%だったのが、12倍になっているんだから。って、400回やって、24回しか取れてない、って言い方も出来るんだけど。そういう意味では、まだ、完全に安定したとは言い切れないな……orz

そう言えば、No.203の取得率、1.9%か。No.202初取得時の取得率が、0.3%だったんだから、それを考えると、確かに、No.203の方が簡単なのかも知れない。ポイントになってくるのは、多分、第2ターンと第4ターン。第2ターンは、カタにはめて安定させるとして、第4ターンって、カタにはめられるのかな?
攻撃セットを頭に叩き込んで、動き自体をカタにはめるしかないか。鍵になるのは、ラスト6秒以降だと思うから。

*1:パターン構築は諦め気味