……話になってねーな

永夜抄side Ver1.00d

結界組Extra。
ダメ。全然話になってない。
カタにはめているはずの4枚のスペカを一枚も取ることができなかった上に、ヴォルケイノ未達で終了。まぁ、処理落ちが発生して微妙にリズムが狂っていたってのは有るけど……それにしたところで不甲斐ない。
合間合間で楽できる(=ボム乱射)ようにスペカをカタにはめているってのに、「それができない=カタにはめた意味がない」。orz
何より酷かったのは、ウー。パターンが完全に身体に染みついていないのを露呈するような、狼狽えぶり。各ターンの冒頭・固定フェイズの位置取りは、中央射軸の付近。こっから、中央射軸をまたいで、逆サイドに移行することで、射軸を上に誘導しやすくするのが、俺の作ったパターンなのに、それを行えてない。
「おおふゆざきよ、しんでしまう*1とはなにごとだ」って感じ。
いくら、夏だからって、いくら夏だからって、いくら夏だからって……orz

花映塚side Ver0.02a

web体験版をDLした当日だったかに書いた、ランキングデータの内容が保持されない件について。
報告されているのかいないのか、よく判んなかったんだけど、sue445氏が、レポートを上げているだろうから、修正待ち。ただ、挙動を調べてみると、結構入り組んだ想定外動作をしているような雰囲気なんで……修正が面倒くさそうな感じ。typoしている程度なら、言うことないんだけど。

昏くなる話はこんなところで、今回の花映塚で拡張された部分に関して。
まず、システムで作成できる数に関しては、言及済みなんでスルーして、
ユーザーが名称を変更したときの扱いが、隠し機能というわけでもなくなったような印象。
replayモードに移行すると、右側に「user」がならんでいるんだけど、これ、th9_ud????.rpyを認識すると、このuserが、????に変更される。今までは、認識したud*.rpyは、全部userとだけ表示されていたから、どれがどれやら判らなくなりそうだったんだけど、今回の変更で、どのリプレイを再生しようとしているのか、判りやすくなった。正直、これは大きい。
このudファイルに関しては、25個まで。25+25の、計50個か。充分な数だね。どっちかというと、気合い避け基本な設定だし。ぶっ飛んだリプレイが増えてきたら、困るかも知れないけど。

*1:自分のパターンを忘れる