ふぅ……荷物一つ減らした感じ。

一番目立たない最後に、Gyu氏方面への応答。

結界組・ヴォルケイノ攻略

妹紅のスペカ対策は、今までカテゴリ・『徒然』で処理してましたが、覚え書きがわりに書いていくことを考えると、増えていきそうなんでカテゴリー新設しました。
閑話休題
結界組でどうにか、攻略しました。ヴォルケイノ。よほど粘れないと、とのことですが、自キャラの動きをパターン化しないと、粘れない攻撃にしてあるとの印象を受けます。って、Extraは、ZUN氏が東方シリーズというゲームにこめている想いが、具現化しているような難易度ですから、パターン作成は大前提とも言えます。だからこそ、攻撃段階や、攻撃周回・攻撃単位などの単語を導入して、カタにはめているわけです。また、パターン作成というのは、プレイヤー自身に対するプレッシャーの軽減にも繋がるので、動きが硬くなる、なんて自体を未然に防ぐこともできますから。

ボムと残機数ですか……
通しでは未だに道中が安定しない影響で、余裕のある状況で妹紅戦に挑めることの方が珍しいです。


さてと、これで一応、202までの解説は開放したけど、今回の取得パターン。より余裕のあるパターンに磨くことができれば、いはさか・フェニックスの尾の2枚を諦めることができるようになるから、かなり楽になってくるなー。って、こっからが大変なんだろうけど。最後の3枚も、どれだけ掛かる事やら。
ヴォルケイノのパターン改良も含めて。