調子こいて、永夜抄。

妖々夢side

……進展の様子まるで無し。
今回は、魔理沙A(ミサイル魔理沙、略してミサマリ)にて挑んで見るも……
4面でポカミス連発、ほとんどノーミスだった残機もあっという間に吐き出してしまう始末。おとなしく、ルナサを選択しておけば、と後悔したところで役に立つわけでもなし。
その後は、パターンでも作るかと思い立ち、意味もなく体験版にて霊夢B(針巫女)でプレイするも……
1道中で事故かまして、やる気消滅。

永夜抄side

……1.00bにて、紅魔組のF-Aを終わらせようと思うものの。かってに始めた咲夜強化週間の影響がもろに出てしまい、Easyでありながら、ボロボロで6-A到達。
まだ、低速封印で戦えるほどスキルが上がっていないことを理解……
やっぱり、レミリアの設置攻撃に依存しているところがある模様。しかし……咲夜単体、6-A、6-Bの開幕は考えたくないなぁ……
イヤ、これのパターンを作ってこそ華なんだろうけど。
スペプラの方は、ダブルスパークと、スターライトタイフーン(Hard)を取得。

……後者は[http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/:title=東方攻略Wiki]に、恐ろしいことが書いてあったんで、その確認の意味で挑戦。

その通りでありました。Hardなのに、2回目で取れたよ。それで良いのか、魔理沙*1。解説のところにも、そう書いてあるし。
ただ、冥界組、詠唱組、咲夜単体は、本気でキツそう。

永夜抄ラストワード

「ちなみに、今のところ挑戦可能なのは、『季節外れのバタフライストーム』、『日出ずる国の天子』、『幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)』、『待宵反射衛星斬』……」φ(。。) キュキューッと
ラストワード2枚目ゲット〜♪
いや、結構長かったですよ。123回目の正直ってことで。サテ……次は、どうしたものかね。

*1:いや、「とりあえず火力は最大で」な彼女らしいけど