永夜抄しかやってねーな……(汗)

永夜抄side Ver1.00d

今週のお題、「魔理沙単体」。取り敢えずやった……5面以降がグダグダ。Easy14億にて終了。
スペプラの方は、相変わらず「蓬莱」で詰まる日々。後コレ一枚だけなんだけどなぁ。

1.00d-Extra。結界組にて。
えーっと、今回は3回目の正直かな。2回ほど、当たり判定の把握にしくじってミスするという、「有り得ない」ではなく「有ってはならない」事故を繰り返して、リトライ。orz
で、その3回目。道中はグダグダであったものの、自己ベスト更新。11枚目・フジヤマヴォルケイノ到達。スペカボーナスは5回だけど、けーねは、全落とし。つまり、型にはめることで、難易度が一気に下がる妹紅のスペカ5枚、鳳翼天翔、滅罪寺院傷、徐福時空、正直者の死、ウーを全取り。コレで、7枚取得の条件まで、あと2枚……って事は、Exけーねを完全にはめるか、フジヤマを型にはめるかの二択。フジヤマを型にはめることができれば、対けーね戦が楽になるのは必須。でも、ネクストと戻り橋を完全安定カードにする方が重要か。そうすれば、型ハメカードが8枚となって、No205発動に余裕が出てくるわけだ。

ふぅ、しんど……
でも、この状態だと、Exけーねを型にはめて、妹紅も可能な限り型にはめてるわけだから……
深く考えるのは止めよう。うん。多分、ヴォルケイノの後がグズグズになるだろうから。