……それで良いのか、魔理沙。

永夜抄Side

……えっと、昨日はスターライトタイフーン(ノンディレクショナルレーザーのHard版)。攻撃方向が前方に制限されるキャラでは辛いだろうと、思っていましたが。
……実際に上避けすると攻撃できないキャラで攻略してみたら、Normalのノンディレクショナルよりも簡単なスペカだと言うことに気付いてしまったり。
とは言え、基本スキルである、「射線の集中」、「切り返し」、「回避標的とする弾幕の単一化」を身につけていないと、人間性能頼みの気合い弾幕ってことに変わりはないわけですが。

ただ、基本スキルが身に付いていれば、あっさり答えを見いだせる弾幕だと。
Luna方面は……考えないようにしよう。
(リプレイ博物館から、拾ってきた、Lunaスターライトタイフーンを見て……)
……それで良いのか? 魔理沙。(つД`)
ってか、そう言うところが、魔理沙らしいのかな。
えっーと、個人的にノンディレクショナルレーザー系列はNormalが最強と言うことにしておきます。
<追記>
真夜中のコーラスマスターHard、イベントホライズン、シュート・ザ・ムーン、イルスタードダイブLunatic取得。
これにて、スペプラでの取得数103枚。ラストスペルは……これで、えっと……11枚。あと4枚、どっから攻め落とそう?
</追記>