立ち読みの件

サンデー

D-LIVEは、エピソード完結と。たまには、こういうのも良いね、とは思うものの、アウルと組むことが多いような気がするけど。
後は、GW直前の合併号へのページ合わせが有るような気がしてならんかったなぁ。でも、我聞の辻原さんの話は、良い感じに来そう。
うえきの方は、『相変わらず、植木だな』って展開してて良い感じ。
そこで、そう言わなきゃ、植木じゃないもんね。

マガジン

最近、主人公の存在感が薄まっているマンガが有るような気がしてなりませぬ(笑)。いや、こういう流れは、ある程度予想できたことだし、結構楽しくて良いですよ?

エメレンタルジェレイド

単行本立ち読みしてみたけど、地上波の方は、マイルドになってますな。ま、あの時間帯では仕方ないとは思うけど。
ん〜 アニメ版見ても思ったんだけど、シスカの黒さ、堪りませんな。
二巻で垣間見せた、『覚悟した黒さ』も悪かないけど、直球な腹黒さが良い感じ。
でも、なんだ。ゲーム化の記事を見たときに、危機感を感じたのも納得。これ、ハマりそうだもの。しかし、この印象は、アレだなぁ。F.S.S.に近いなぁ。シンプルにした騎士とファティマの関係って感じ。
男女の入れ替わったペアが出てきてもおもしろいやんね、とか思ってしまうんだが……
出てこねーんだろうなぁ。

今日ってわけじゃないけど、ガッシュのこと。

直接は関係ないけど、ガッシュの方だけど、ファウード編の序章に入る前に、「サンビームさん出張する」エピソードが有ったような気がするけど……アレはどうするんだろう?
シュナイダー(ウマゴン)のライバルになりそうな魔物が出てくるうえに、術が一つ増えることになる、重要なエピソードだった気がするんだけど。

あと、「清麿(俺)の友達」とか。この辺り、省いちゃうのかなぁ。
個人的に、『いや、紹介せずに済んで良かったのかも知れない』って清麿のモノローグが切なくて好きだったんだけど。