2005-03-24から1日間の記事一覧

……こんなのでも賢者になっちゃうQMA2が怖い

桜島と陸続きなのは、大隅半島 薩摩半島と勘違いしてました。西が薩摩。東が大隅。で、桜島が繋がったのは、東の大隅半島。 大隈と間違えるな>自分。 こっからは、知らなかったシリーズ 日本初の高速道路は、名神高速・栗東←→尼崎区間 仮面ライダーストロン…

あれ? レギュレーション、変化した?

ってなわけで、カード入れて、れっつぷれーいくまつー。(獣は動物園に帰れ>自分) もう、なんというか、ズタボロ。 ふゆざき:1落ち→3落ち(緑青3級相当) 最初の画面での順位。……何これ? なんで、3000位以内なの? レギュレーション、変わったの? まぁ、…

休刊してたのか

今週は、いつも買ってる月刊誌2冊の発売日が過ぎたんで、それを買いに、宮脇に。 ……その雑誌のおいてあるコーナーに向かうものの、一冊足りない。Cマガはあったんだけど、リナマガの方がならんでない。おかしいな、とは思いながらも、Cマガだけ手に取ってレ…

ぬるぽのこと

例外の発行や捕捉が、プログラム言語の中に要求仕様として定義されたり、OS側でその機能を提供するようになって、Nullポインタ例外もすっかりメジャーになったけど、DOS時代は、それこそ挙動不安定化の要因だったりしたもんでさぁ。 もう、10年も前の話にな…

トコロガ、そうでもないっすよ。

無精こいて、トラバでお茶濁し。 id:lu-na氏のところの23日分のコメントへの反応。 賢者超級ともなると、賢者以上が全部ぶち込まれて、予選での出題も、中級以下*1では出てこない、問題に設定されているセクション縛りに。そのセクション縛りの方も、予選3と…