俺の場合は……

賢者での減点の件について

……ロボコン*10点での減点以外だと、悪夢の大魔賢スパイラル発生の予感ではありますが。
8/12に残れない場合での減点比率を見ると、大賢者で1問に付き100/50point*2と推定されているんで、大賢者の場合、予選2を0点敗退するとExp100.00点*3、スパイラル*4は、QMA1における華とも言えるシステムだったようなので、それに近似のシステムが投入されたのは良いかな、と。

二部分割の件について

俺も、余り印象は変わってないかなぁ……まぁ、決勝に残りやすくなった、って気はするけど。分割前でも、予選3への進出回数は多かったし。
仮に決勝に残っても、まわり金剛ばっかりだったし。
まぁ、ゲージの方は、そろそろ1級相当になりそうなんで、速攻で、後10クレジットぐらいで、二部一部スパイラル*5への準備が整うことに。

予選のジャンルの偏りの件について

俺は、予選1に学・雑のどれかが来たら、敗退を覚悟します。学問は2が、雑学は1が苦手領域なんで(汗)。
予選2だと、芸・雑かな……。白蛇を緑蛇に変えてしまうほど、雑学の予習をしてるんで、ホスト引いたら、えぐい問題が来ること確定なんで。
? スポーツはどうしたかって? どの領域が来ようが、苦手なもんは苦手なんですよ。マジで、ダメです…… orz
まぁ、こんなことを言っているのも、賢者超級の出題範囲の広さ故ですが(笑)。
大魔以下では、大抵のに対応出来なきゃ、速攻昇格は出来ませんから。

隠語の件

音速隊=音速・隊→S○nic Te∀mって事で。
は? 伏せ字が伏せ字になってない? 伏せてるって事にしといてくれよぅ(笑)。

義務感を置いていくのが一番良いよね

『勝ちに行く』と『勝って当然』では、心構えが違ってくるから、QMA2のプレーに対するスタンスが変わってくる、と。正解率や連続正答ランキングで、上位に上がってくれば、それは実力が上がってくる証拠だろうし。
俺は、「やるからには、『勝ち(=決勝)に行く』」つもりで……
すいません。嘘つきました。
「予選3に残れれば良いや」になってます。

*1:意味はありません。語呂が良かったんで使っただけです

*2:予選1/予選2表記

*3:減点point×誤答数÷6より50点。0/6終了1回に付き50点)分減点されると推定できるのかな。 仮に、賢者での減点ペナルティが発動するとしたら、減点比率は50/0とするしかないでしょう。とはいうものの、昇格したての賢者に、2部とはいえ超級領域での対戦は、しんどいんじゃないかなぁ、とかなんとか。 金星配ってる緑青の言ってる事じゃねーですが。 まぁ、階級ステイシス((落ちない、勝てない、によって一定階級に足止めされる状況

*4:昇格→降格を、繰り返すこと

*5:覇気がねーなー