2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにPS3動かしたら……ぉぅぅ……

カレンダー、飛んでたもんなぁ…… ふゆざきです。 しかも、Dualshock3、見つけだせなかったし。(´・ω・`) ……よく見たら、Dualshock4とXBox oneワイヤレスコントローラーって、ケーブルの接続端子、同じやんね……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ そりゃ、DualSenseが繋がるはずが…

今年最初の不二家のピーチネクターをキメる

また入れるの忘れるし…… ふゆざきです。 ……困ったもんだ。(´・ω・`) ある意味、エンドコンテンツだなぁ、とか真女神V終盤の或るポイントに踏み込んで思ったり。 何か、あっという間に蹴散らされて終了になるとか、そんな感じで。 タルンダとマハラクカジ…

まぁ、ぼちぼち設定はやっていくか……

意外と無線を使う端末が転がってた…… ふゆざきです。 しまえるゲーム機って、ほぼほぼ無いからなぁ……(´・ω・`) 昨日、ようやく、新しいルーターに置き換えた、って話をしたけども、その時は、まだ最低限の設定を済ませた程度で、 手つかずの機器が、笑う…

うわぁ 一ヶ月放置してた(汗)

ルーター、ようやく置き換えた。ふゆざきです。 ……んで、保証書というか、購入証明の日付を見たら、1ヶ月前(震え) いやぁ……なかなかのヤラカシでございますなぁ、とかなんとか。 まぁ……落ち着く時間を作れてなかった、ってのも1ヶ月ほど、 買ってきたルー…

レベルで殴ろうとしたら、ステータスで殴り返された件……

一つの失敗から、一気に持ってかれた…… ふゆざきです。 これが在るから、プレスターンはおっかない。 とりあえず、構成をもう少し考えないと…… ってのは、真女神Vでの話だけども、 最近、Lv95になったんで、そろそろレベルでぶん殴れるだろう、と思って、 受…

ルーターの設定、済ませてない……

イヒ。ふゆざきです。 ただ、異例の速さ……なんだよなぁ。 biz ud明朝を使ってると、なんか……こう…… 20世紀末のハイレゾマシン*1のフォントを観ているような懐かしい気分になってしまったり。 あの頃は、中残光なモニタで、強引に1120x750の表示を実現してた…

つはもの誕生・22年3月26日時点

つはもの誕生と二神合体 二神合体に関しては、現状のサブクエストクリア状況では、シヴァの合体制限が解除されていないため、例外となる可能性もあるが、 少なくとも、四大天使の1体まで含めて、特殊・通常問わずに、二神合体におけるつはものボーナスの限界…

きょうもきょうとて、遅刻寸前……(戦慄)

何か、疲れが溜まってるんだろうな…… ふゆざきです。 少なくとも、日付が変わる前には、寝ておきたい。 なんというか、日付が変わるまで、真女神Vをやってると、翌日ダメになるなぁ、と。 きょうは、まぁ、うん。そんな状況で。 その後も、特にネタを拾うで…

睡眠時間の重要さを思い知る……

頭がキッチリすっきりしてやがる。ふゆざきです。 累計でも、6時間寝た方が良いっぽいねぇ…… あ゛ー…… きょうは、なんだ。アレだ。ネタが、無いワケでは無いんだが…… 完全に熟成できてないんで、今の段階では出せねえなぁ、ってな次第。(´・ω・`) 一応、…

寝落ちっぷりが酷い……

暑さ寒さも、とか言うじゃないですかぁ! ふゆざきです。 そりゃ、彼岸はまだ明けてないけどさ。 いやぁ…… 寒の戻りでございますなぁ。(遠い目) としか言いようが無い次第。 ってのも、まぁ、アレね。日常を回すのでいっぱいいっぱいなのと、 眠っても、疲…

しくじりの連鎖だけはかんべん願いたいのに……

いやでも連鎖するのが、現実。ふゆざきです。 (´・ω・`) いやぁ……きょうは、ね。 うん。買い物に行った時に、ね。(´・ω・`) 買わなきゃなんないなぁ、とか思ってたはずのモノをすっかり忘れて、帰ってしまってたり。 しかも、買い忘れたのに気づいたの…

連休とか言われてもなぁ……

祝日は、普段見てる番組が休止になるのがキツい。ふゆざきです。 まぁ、単にBGMにしてる程度の話ですけど。 あ゛ー…… きょうもきょうとて、ってなところな次第で。 とりあえず、真女神Vの特殊合体での限界値が判明したのが、もう1体増えた*1ってところで。 …

今年に入って、解体される建物が増えたなぁ……

たまたまそういう偏りが出ただけかもしれない。ふゆざきです。 ただ、解体されるって事に、揺さぶられる建物が多いのもまた事実で。 ん~ ネタは、特にないんですな。(´・ω・`) とりあえず、R-TYPE FINAL2を2時間ぐらい粘着してみたとか、それぐらいで。…

どうでも良いネタを掘り下げてるなぁ

まぁ、いろいろあるよね。ふゆざきです。 掘り下げて……得があるのかないのか。 ん~…… きょうは……結局一日籠もってたなぁ、ぐらいの感想しか無く。 骨休めできたのは、実際助かるんだけどね。ほんと。 まぁ、何も無いことにかわりは無いんで、区切り更新とし…

限界値が、レベルに引っ張られるデータ、あった

とりあえず、ネタバレになりそうな情報が少ないだろう妖精ティターニアを題材に、 ナホビノ自身のレベルが、つはものボーナスの最大値に影響するってところを。 組み合わせは、以下の通り。 下は、このLv89のデータ以降に、シキオウジを作ったり、ストックが…

システムの挙動に一貫性がない……

テーブルにダミーデータかなんか入ってたりしてな? ふゆざきです。 そうとしか思えないんだよな……合体禁止で済ませてるけど…… 通常合体で最上位悪魔を作る際に、組み合わせに制限のある種族と無い種族とが混在してて、何か釈然としなくなっていたり。 今の…

真女神Vのクー・フーリンに+20はつけられない

……ちょっと酷くない? ふゆざきです。 そりゃ、幻魔は、第2位と第3位のレベル差が20近く有るけどさ。 20に出来そうな組み合わせは、合体禁止になってんだもんなぁ。 そのくせ、クーフーリンよりレベルの低いヴァルキリーやナルキッソス辺りは、+20に出来る・…

あ゛ー……

気分によっては、うん。ふゆざきです。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あ゛ー…… いや、なんというか、うん。きょうは、ね。うん。 起き抜けの気分が、酷く悪くて。(´・ω・`) 起きた瞬間に、「なにもやりたくねぇ……」って気分になって、ねぇ。 それでも、その状態を維持でき…

つわもの合体は難敵だな

つはもの誕生と特殊合体 特殊合体の中でも二神合体については、ハイピクシーには、手を付けてないものの、 いわゆる加入オソタロウさんは、組み合わせの関係上、 合体素材のレベル変動とつはものボーナスの限界値との検証を行いやすい為、軽く検証してみた。…

反証が三つも見つかれば、撤回するしかねえな

一体何の話なのやら。ふゆざきです。 三神合体の例外はともかく、特殊二神合体に関しても考えていくと…… あ゛ー…… きょうも、きょうとて、ってなところだったり。 真女神Vの仲魔のなかで、特殊合体に関わる悪魔の再作成やら、強化やらで。 その結果、特殊二…

取り込み忘れ程度で済んでなによりだ

洗濯物を洗濯機に放り込むのを忘れたことはある。ふゆざきです。 しかも、投入忘れに気づいたのが、干す直前だったという……(´・ω・`) どうでも良い話ですが、洗濯機に放り込むのを忘れたのは、靴下でした。(´・ω・`) さすがに、靴下のためだけに洗濯機…

久しぶりにやらかしたけども……

きょうが日曜日で良かった…… ふゆざきです。 ただ、案外、笑えない…… orz 何をやらかしたかって、昨夜の段階で炊飯器のタイマーをセットし忘れるという、痛恨のやらかし。(´・ω・`) しかも、それに気づいたのが、朝の五時って言うから、どうにもなんない…

土曜日が来た。休日だ。

翌日が基準になっちゃうのよね…… ふゆざきです。 日曜日だと、翌日が月曜だからねぇ。当たり前だけど。(´・ω・`) あ゛ー…… きょうは、一日籠もってたので、本格的にネタはねえのです。 区切り更新は、切り上げることにしますかね。うん。 データテーブル…

「つはもの誕生」のややこしさ……

前提 今回のランク変動合体は、最下位悪魔はランク下降精霊を合体対象とすることができないが、 最上位悪魔は、ランク上昇精霊と合体することで、最下位ランクの悪魔になる仕様となっている。 これを知っているか否かで、トリッキーな運用も可能になる。 つ…

きょうもきょうとて……

今週は……かなり酷かった。ふゆざきです。 まともに起きられたの月曜日と木曜日ぐらいしか無かった…… orz そもそも、木曜日は、雑誌購読とかその辺りもあって、早く寝て早く起きるように心がけてるんだけど…… それ以外の曜日が、ほんと酷かった…… まともに起…

あけまして、おめでとう

腰、重すぎ。ふゆざきです。 うん。やっと、年が改まった感じなんだ。 きょうは…… 今年は、やたらと遅かった確定申告をようやく提出してきたり。 実際の作成作業その物は、先週片付けてて、それの印刷が昨日だったかそれぐらいで、 んで、きょう、一気に仕上…

週の真ん中……だねぇ。

きょうは……ネタが無い。ふゆざきです。 どーしよっかー…… ヴァー……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ まぁ、なんです。きょうは、ネタがねえのです。 ってか、毎日毎日ネタは無いんだけども。 ……ネタは無いんで、区切り更新も切りあげることにするのです。

寝坊するし、静電気の直撃喰らうし……

全く以て、きょうはさんざんだ。ふゆざきです。 きょうは、まだ火曜日だぞ? いやぁ……きょうは、びっくりした。 まず、目覚ましを止めているにも関わらず、活動開始になったのが午前五時。 目覚まし掛けてる時間が時間ってのもあるけど、それにしたところで…

衰えがきてんのかねぇ……

動き出すまでがしんどい…… ふゆざきです。 1時間かかることもザラ……(´・ω・`) きょうもきょうとて…… ネタを探す時間を自分で潰すよう状況を作っていたり。(´・ω・`) なんというか、巧く回せなくなってるのが、ダメだよなぁ、とかは思うけど、改善でき…

表データを設計するのが面倒くせえ……

なぜして、仲魔データまでレベル順に並べたのか…… ふゆざきです。 公式パーフェクトガイドが、使い物にならない最大の点がこれ。 なんか、買った直後に言ってたことを繰り返してるだけのような気がするけど…… 改めて、邪教の世界に入り浸ってると、使え無さ…