きょうもきょうとて、遅刻寸前……(戦慄)

何か、疲れが溜まってるんだろうな…… ふゆざきです。
少なくとも、日付が変わる前には、寝ておきたい。


なんというか、日付が変わるまで、真女神Vをやってると、翌日ダメになるなぁ、と。
きょうは、まぁ、うん。そんな状況で。
その後も、特にネタを拾うでもなく、ってな次第で。
きょうの区切り更新は切りあげることにしますかね。


真女神V・つはもの誕生について。
特殊合体。四神合体については、
有料DLCでの追加悪魔にしては素材の平均初期レベルが低い、
女神・アルテミスのリミットが+20だったことを確認した*1ので、
四神合体であれば、+20までボーナスをつぎ込めるって理解でいいのかな、とかなんとか。
とは言うても、アリスやアルテミスについては、ボーナスを+20まで盛れる頃には、全く以て戦力にはなり得なくなる初期レベルなので、
次周回に向けての全書仕込みに留まる、ってな感じだけども。
三神合体については、Lv50を越えるか越えないか、ってところに+20の境界が在る感じ。
ただ、魔人は例外的に、初期レベルが50未満でも、四騎士だったら、+20まで盛れそうな感じだったり。

*1:マカミ以外を、限界までボーナスを盛った状態で確認したら、+13で、マカミも強化したら、+17まで伸びたので行けると思った。