2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

齢を重ねるごとに、時間経過を早く感じるようになるって言うじゃない?

明後日から新年度ではあるけども。ふゆざきです。 でも、ねぇ…… って事で、今日は、さ。月末なわけだけど。 今日を以て、ってところもいろいろ有るんだよね…… たとえば、おいらが通ってた銭湯は、今日で閉店だし、うちの近くにあった模型屋も、店主のおばち…

早くも、25%消化ですか……

そう言えば……

バックアップ作業終了。

試験というか、トラブルの切り分けについては……何が対応してるのかさっぱり判らないって現実があるもんで、実はどうにもできなかったり。 (´・ω・`) 何せ、左右アナログスティックの押し込みなんて、対応しているソフトの方が少なそうな感じだからねぇ。…

バックアップ作業開始。

はぁ…… まぁ、コントローラーの方は、アレだ。しばらく使えない時期ができるとしても問題無い*1んだけど、返すにしても、どう返せばいいのか、そこが判んないと困るよねぇ、とかなんとか。 ま、もうしばらく、試験してみる必要もあるのかなぁ? *1:そもそも…

あ、結局だめだったの?

何分待ってもだめっぽかったんで、公衆電話にしました。ふゆざきです。 モデムが生きてたら、力技使ったかもしれないけど。(´・ω・`) って事で、ね。今日も、さ。サポセンに電話してみたんだけど…… やっぱり、進展しなさそうだったので、諦めて公衆電話に…

自宅からじゃらちがあかないんで……(´・ω・`)

諦めて、公衆電話を使った。(´・ω・`)

FRAME MEISTER Ver1.07A初期設定。

トップレベル 入力音量 32 画質 標準 アスペクト 自動 スクリーン 標準 画質調整 BRIGHTNESS 25 GAMMA 10 BLACK HUE 45 SATURATION 32 RED 50 GREEN 50 BLUE 50 SHARPNESS 画面特殊設定 同期 自動 DEEP COLOR オフ SKEW AUTO-SCALER ゲーム H_SCALER 5 v_SCA…

XInput plusを使って、公式ドライバでも何とかできるようにしてみる。

x360cってのは、確かに便利なドライバではあるんだけど、その弊害として、このドライバの管理下にすると設定した360用コントローラーってのは、DirectInput専用になっちゃって、XInputでは使えなくなるってのがあるのね。 とは言うものの、持ってるPC用ゲー…

どうしたの、ずいぶん歯切れが悪いじゃない?

これは……どういう位置づけになるのかな? ふゆざきです。 いや、ね。うん。x360cに依らない解決法を探してみましてね? って話。 うむ。一応、なんとかなりそうなのかな? とかなんとか。 ってのも、昨日、ちょっと思うところがあって、x360cに頼らずに、東…

あ、こういう解決策もある……のかな?

一応、x360cに頼らない方法も無いわけじゃないけども……

ようやく解除できた……

ケツイEx このところ、いろいろ有って、ケツイの曲を聴くことが多かったところに持ってきて、SECOND APOCALYPSE同梱のサントラ聴いたら、ケツイ熱がぶり返してきたので、そのまま起動してみたり。 とりあえず、目標は、今まで通り、A-TYPEでARCADEの3面を突…

どうしたの? ずいぶん弱気になってない?

ポスターで見るミクダヨーさんの破壊力。ふゆざきです。 何故に、アレが受け入れられてしまうのか? 恐ろしい世界だ。 \でけえ!/ って事で、届いたわけですよ。cave-STGコレクション。 いやいやいやいや。なかなかの大きさで。 そりゃ、caveが、ね。2008…

もう買い替えでも良いかなぁ〜?

なんというかねぇ……心理的に、いろいろとねぇ。やられちゃってるんですよ。(´・ω・`)

電話することはしたんだ?

電話をかけたはいいけども…… ふゆざきです。 思わず、途方に暮れて電話を切ってしまいました。(´・ω・`) はぁ…… いや、電話をかけたんだけどね? うちって、電話回線の契約形態が、パルスダイアルになってるのよ。 で、だ。サポセンに電話をかけたら、音…

前は、途方に暮れてたら繋がったんだっけ?

前回の事、記録しとくの忘れてた…… orz

とりあえず間に合わせてみた今週の『こんな検索フレーズ』

とりあえず、取りに行くべき店舗の確認はした。 後は……取りに行くだけだね。うむ。

まだ問い合わせしてなかったの?

よくよく考えたら、来月も映画館に行く予定だった。ふゆざきです。 でも、このところアレな感じだったし、そうでなくても、今年一発目に見たのが比較対象になるしで、ねぇ。 まだ、問い合わせてないのです。(マテ ってのは、アレだ。一昨日だったかのコント…

「明日でもいいか」と本気で考える。

いや、明日は明日で電話する用事があるからなんだけど。

大泉さんは、主役なのに……

とかどうでも良いことを考えてしまう程度に、扱いが違ってて、何か切ない。 とかなんとか、どうでも良い話。 って事で、今日見てきたのは、「相棒シリーズ X DAY」。 本筋については、まぁ、適当に投げ棄てるとして。 フォーマットそのものは、実際、いつも…

余計な事しすぎじゃないの?

考えてみたら、今日が最後だったんだなぁ。あの光景を見るのは。ふゆざきです。 いや、そんな事をね。銭湯からの帰りに思ってたんですよ。 考えてみたら、今日が、その銭湯での湯浴みおさめなんだよなぁ、とかなんとか。 ってのも、さ。今、というか、今日ま…

うだうだしてる間に時間切れ

結局、今日は、電話をかけずじまい。

まだ保証期間残ってるんでしょ? だったら、利用してみたら?

コントローラーを変えたら、反応したんですよ。ふゆざきです。 なので、スイッチがやられたものと判断。(´・ω・`) えーっと、まずは、昨夜の件について。 あのあと、デススマのリーダーボードの様子を確認したんだけども、DVDのスコアを越えてなかった感…

まいったな…… 

去年買ったワイヤレスコントローラーの左スティックボタンが死んだのですよ。(´・ω・`)

バックアップ作業開始。

あ゛ー…… そう言えば、XRGB miniの初期データを記録したから、 それをどっかに書かないともったいないなぁ、と思ってるんだけど、どうしたもんじゃろね?

バックアップ作業終了。

そう言えば、cave STGコレクションのamazonでの口コミで、攻略DVDは要らない、って意見があったけど…… ケツイについては、2005年発売のSECOND APOCALYPSEのスコアのレベルで、2008年発売のDS用ソフト「ケツイ・デスレーベル」の特典DVDのレベルには到底追い…

初めての空ロック。

ケツイEx 今日も、今日とて、面クリ実績をなんとかしようと無駄にあがいてみる。 結果。 どうしても、三面に無傷でたどり着けない始末。orz 無傷でたどり着ければ、ワンチャンありそうな気がするんだけど…… (´・ω・`) まぁ、それはそれで仕方ないんで、面…

なにやってんの?

あ、気がつけば、来週も立て込んでら。ふゆざきです。 月曜、映画。火曜、歯医者。水曜、討ち入りって。 いやぁ……全然、進展しない。 って、この項目でする話でもないんだけど。(なら我慢しろよ) ま、それはともかく。 PS3版ケツイの初回限定版に何が付く…

しんどい……

ケツイ、遊びすぎました。(マテ

二週前はギリギリ回避な、この前の『こんな検索フレーズ』

いやぁ…… 予想外でしたなぁ。このタイミングで、PS3用のケツイの発表があるってのは。 しかも、発売は、4ヶ月後でしょ? コレって、結構形になってて、って事だよね? 今回は、ノートラブルで発売されてくれると助かるし、限定版に、ケツイ・裏二周の全一DVD…

……一応、リハビリした方が良かったのかなぁ(遠い目)。

文花帖side Ver.STB リアクションスピードとかが充分なのは判ったからって事で、とりあえずVXでSTBを。 まぁ、なんだ。みんなのトラウマ・『一枚天井』のダブルスポイラー版「うろおぼえの金閣寺」の動画を見てるうちに、「何とかできるんじゃないか? いや…