とりあえず間に合わせてみた今週の『こんな検索フレーズ』

とりあえず、取りに行くべき店舗の確認はした。
後は……取りに行くだけだね。うむ。

土曜日

サーチエンジン
天王はるか+裏夢小説
「裏夢」ってのは、どういう類いのことを言うんですかね?
よーわからんのですが。
いや、なんて言うのかな……
その筋系ってのを知ったのも、つい最近*1のことだからねぇ。
SEO
当麻 瀬文 二次創作
瀬当での二次創作は……難しいんだ。おいらにゃ。
そんだけ、情報量の多い作品だしね。元々、SPEC自体が。
くるっくりん+隠しキャラ+入力
くるっくりんは、やり込んでないからなぁ……
と言うもの、アレが出た当時って、対戦可能なパズルゲームについては、
ハンデとして、プレイ禁止ってのが多かったからねぇ。

日曜日

AV7000++コントロールBOXレビュー
+5Vを最大15Aまで供給できる電源ブロックが有っても、
コネクタがボトルネックになって、活かしきれないって現実がねぇ。
そこが、微妙に残念かな、と。
実際問題、焦げたって人も居るらしいからね。

けど、セパレートになっているからこその遊び方もできて、
面白いんじゃないかな、と思いはするよ?
オンギョウキの見分け方
たぶん、NOCTURN系のことなんだろうけど、
カグツチがFULLになってる状態で、オンギョウキにバトルをしかけると、
オンギョウキが分身した際に、本体に影が出る、って小技があるのね。
それを使うと、楽ができるよって話。

なので、この時のパーティに、「煌天の会心」持ちが居ると、
攻撃回数にボーナスが付くわ、ターンをもってかれる心配もなくなるわで、
結構大きいのよ。
メガドライブ ピンアサイ
何のピンアサインかね?
まずは、そこをはっきりさせようか?
ケツイ dvd
ほぼ絶版だからねぇ。
デスレにしても、パッケージ版にしても、流通在庫しかないはず。
実際問題、2005年発売のパッケージ版のスコアより、
リーダーボードのアーケードモードのスコアが低いから、
それなりに意味はあると思うんだけど……
cave主導じゃないから、復刻とかも難しいんだろうねぇ。

正直なとこを言えば、
7月に発売されるPS3版に、2012年時点の裏二周の全一レベルのDVDが付いたらいいのになぁ、
とか思わないでもない。

月曜日

ジェニファー氏病 Wiki
Wikipediaの「SPEC(テレビドラマ)」の中にあるか、
Spepediaの中にあるだけじゃないの?
アレは、劇中の疾病のハズなんだから。
RAP+VX-SA+VID
俺が知る限り、3つの組み合わせがあるんだ。
まぁ、一応、可能な限り拾って記載はしたけどね……
自分の持ってるのが、どの組み合わせになるかは、
各自で調べてもらわないと始まらないんだけど。
雷神 RGB15ピンケーブル
3段D-subだと思ったら大間違いだよ?
2段D-subの15ピンだから。
んで、オス/メスのどっちになるか判らないし、
それに併せた変換アダプタを準備する必要もあるだろうしで、結構面倒だと思うよ?

火曜日

SIGMA+9000TB+メンテナンス
そろそろやっとくべきかなぁ、って思いはするんだけど……
まずは、工具を買うところから始めないとねぇ……(遠い目)

水曜日

サーチエンジン
BSODすら出ない
うちのマシンの場合、まれにあるんだ……
何処に問題が有るのか、切り分けできないもんで、
非常に根の深いトラブルになってしまってますけどね。
(´・ω・`)
hfsd flight stick driver 64bit
hfsdの場合、ソースがあるから、それを使ってなんとかするしかないんじゃないの?
まぁ……
64bitOS用のgccで、windows用のドライバをビルドできるのか?
って大問題があるわけですけど。
(´・ω・`)
ファイティングスティックv3 改造
FS-V3で改造ねぇ……
メリットが微妙だと思うよ?
いや、それぐらい、筐体とかとの兼ね合いが在るから、
オススメしないんだけどさ。

まぁ、オススメしない程度で、やりたければやれば良いんじゃない?
ってのが、おれのスタンス。
SEO
アバドン王 ライホー 作り方
作り方もナニモ、別件依頼をこなして合体制限を解除すれば、
オオクニヌシナーガラージャの間に追加されるじゃん。
後は、この条件を満たす組み合わせにすれば済む話でしょ?

木曜日

お前のおっぱいはもう飽きた
だったら、除外しとけよぅ。
除外の仕方は、トップに書いてあるだろ?
とか、マジレスしてみる。
hfsd 64bit
これは、既出ネタだの。
xbox360+グロゲー
個人的には、「CHAOS;HEAD NOAH」かなぁ?
けど、グロの意味合いも、人によって変わってくるだろうからなぁ。
ゴアが無きゃグロじゃない、って人も居そうだし。
BH*2も、その範疇には居るって人も居るだろうしねぇ。
メガドライブ 21ピンRGBケーブル
個人作成の奴の方が、っていうか、個人作成の奴しかないんじゃなかったっけ?
メガドラ用の21ピンRGBケーブルって。
だから、そういうところを探すしかないと思う。
ゲオフ 最大往生
稼働してたんだけどねぇ……
店舗ごと無くなっちゃった。
(´・ω・`)
今は、何処にあるんだろうね?
初代rap レバー 交換
初代RAPとは言うても、二つのタイプがあるからねぇ。
鏡面天板か、SA/SE以降に製造された、非鏡面天板か、ってところで、
実用に耐えられるレバーの種類が変わってくるし、
また、どのレバーを乗せるのか、って事でも変わってくるし。
その辺りの情報もないと、アドバイスなんてできんよ?

金曜日

特にめぼしいのはありませんでした、まる。

今週を振り返って

って事で、今週は、ちょっと少なめ。
というか、既出ネタが多くて、いかんともしがたいか、ってところではあるんだけども、まぁ、仕方ないか。


んじゃ、今日は、これで。
次は……いつ頃になるんだろうね?(汗)


うーん……
今日の試合は、負けたかぁ…… orz
今日で決まらないと、次は6月なんだよなぁ。

*1:ケロちゃん出戻り現代記を知った後。

*2:この省略表現を聞いて「B型H系」を連想した、のーと氏の杏子は、何かおかしい気がしないでもない。