2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。364日目。

今日の塩梅 お休みモード。 なんにもないですな…… 購入予定だったエスカトスが、発売未定にバシルーラされたと思ったら、今度は、ファントムブレイカーまでとか。 イヤ、厳しいねぇ……状況は。景気だけじゃなくて、販売まで冷え込みそうな話で。いろいろ大丈…

光陰矢のごとしって気分?

BOSSのレインボーマウンテン100円期間が終了してました。ふゆざきです。 これからは……ご褒美ブレイクにするか、それ以外を選択するか、ってところですな。 ん〜〜〜……っとですな。 とりあえずは、今日もネタがないんですよ? ね。やったことと言えば、ねぇ。…

今日で、1/4が終了ですか……

早いですね……もう、90日ほど消化したって噂ですよ?

今日の世界樹3。363日目。

今日の塩梅 お休みモード。 第12弾、消化。って、シークレット映像は、まだ消化してないけど、そっちはそっちでなんとかなるでしょう。 んで、そんな話とは全く無関係なんだけど、この前ポケモン見ててさ、『あれ? 話繋がってなくね?』って思ったんだけど…

……ヴァー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ざっと、通しで2回やっただけよ? というか、最初の一回は、通しのうちに入れるのもおこがましいぐらいの状況よ? クリムゾンクローバー Ver1.01 とりあえず、バージョン確認でインストールしたついでに、遊んでみるか、と思って、ノーマルと、シンプルをそ…

桜咲いてたわねぇ。

久しぶりの昼間の買い出しは、桜の開花っておまけ付きでした。ふゆざきです。 自分の目で確認すると、やっぱ違うね、とかなんとか。 この前、というか、今月の初めに、クリクロを買ったんだけどさ、最近、気になって制作元のサイト、というか、blogを確認し…

桜が咲いてるのを見ると、ほっこりするね。

春が近づいてるなぁ、って気がするよ。改めて。

今日の世界樹3。362日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は、えーっと……北極圏突入・アラスカ半島620マイルの残りを見てましたよ。早い話が、Disc2だけを。 昨日の段階で、Disc1の副音声まで見ておいたので、そのままの勢いで、残りをね。けど……まぁ、あれだねぇ。 アラスカ半島620…

確かに、阪神淡路とは比べられないぐらい多重ダメージになってるだろうけど。

考えたくないぐらいいろいろ降ってきてて、もう。ふゆざきです。 だってさぁ、見通しは明るくなるどころか、暗くなる一方なんだもの。 本当にねぇ…… なんか、こう……お先真っ暗って感じ。貧乏暇無しって言葉もあるけど、それはそれで、良い状態なのかなぁ、と…

ダブル? トリプル? いやいや、多重だから…… orz

もうね、二重、三重、四重と、次々と降ってくるんですよ。

今日の世界樹3。361日目。

今日の塩梅 お休みモード。 とりあえず、第12弾の観光旅行と釣りバカ対決までは、副音声も込みで見終わったけど、ってところかな。 それ以外は、清々しいぐらいに、何も無いんだよぅ。 何とかしないとマズいねぇ、とは思うんだけどね。

そりゃ……効いてくるんじゃない? 広域災害なんだし。

こっちにも、いろいろ波及してて……(´・ω・`) ふゆざきです。 軟水のボトルがなかったり、タバコの発注が出来なくなってたり…… あ゛ー……今日も、ネタがないねぇ。 残念ながらね。それ以外のネタとしては……なんだろ? 何も、無いぞ? なんもないから、ぐっ…

これから、効いてくるぞ……ボディブローが。

イヤ、うちには、もう来てるんですがね? そのボディブローって奴が……

今日の世界樹3。360日目。

今日の塩梅 お休みモード。 サークルKサンクスのシュークリームはさぁ…… カスタードクリームが美味いし、ホイップクリームとの相性も良かったりして、たまんないんだけどさぁ…… 袋が小さいのが最大の難点なのよねぇ。

1日遅れな上に、1日短縮版。そんな今週の『こんな検索フレーズ』

しかし、水どうって番組は、凄いな。 第11弾を見終わって、第12弾を、一回分だけ見たんだけど……1回まるまる導入だけ、とかさ。 まぁ、観る側も、そう言うのを期待してしまったりすることもありますからね? それに応えてるな、って気はしますが。 いやぁ、こ…

……その分、きっちりこなしなさいよ?

昨夜は、時間が足らなくなったので寝ました。ふゆざきです。 なので、今夜中に、20日〜25日分の検索弄りを公開できるように頑張ります。 いやぁ……なんて言うのかなぁ…… 真綿で首を絞めるように、キてますな……今回の震災の影響が。 阪神淡路や中越沖地震の時…

思いつかねーから、無題でいいや。

今日の世界樹3。359日目。

今日の塩梅 お休みモード。 そう。昨日さぁ、素材録ったじゃんか? それをね、公開用にエンコードして、2窓で再生してみたらさぁ…… 全然比較対象になってないんでやんの。orz もうさぁ……ゲンナリですよ。比較をするために、S端子接続にして、録ったのよ? で…

バックアップ作業終了。

コンポーネントのセレクタって、見あたらないから、D端子セレクタを買ってきて、セレクタから、キャプチャーユニットまでをD端子・コンポーネントケーブルで接続して、とか、まだ製品化も決まってない状態なのに、夢想モードに突入していたり。 さて……検索弄…

バックアップ作業開始。

あ゛ー……考えてみたら、サウンドカードも買い換えるべき状況にあるんじゃなかったっけ? 買い換えるべきものがもう少し増えてきてたら、『あ゛ー、も゛ー、面倒だ! 一式買い換えだ!』とかネジの緩んだ方向に突き進むんだけど、まだそのレベルまでは行って…

検索弄りなんかより、バックアップの方が重要じゃないの?

自販機で缶コーヒーを買おうと思ったら、釣り銭切れ…… ふゆざきです。 そして、手元に小銭が無くて、結局(´・ω・`)。 昨日、マイコンソフトがキャプチャーカードを企画してるって話が出てきたから、途端に、HDDの購入優先順位が上がってきたり。まぁ、今…

あ゛ー……今日も、検索弄りは遅れるかも。

だって、全然手つかず……

今日の世界樹3。358日目。

今日の塩梅 お休みモード。 さて、ぼちぼちキャプチャーカードでも買おうか? とか思っていた矢先に、だ。 こんな情報が入ってきた。 天下のマイコンソフトが、キャプチャーカードの販売を企画と言うから、俄然高まってくるわけですよ。 まぁ、一応、アレだ…

あ゛ー……素材作りも必要だねぇ……

あ゛ー……面倒くせー……一応、DVDに焼いて、PCには放り込んであるのよ? 放り込んではあるけどさぁ……その先がねぇ……面倒くさいなぁ、って思って。 デススマ2X 攻略解説を書くうえで、必要になりそうな比較対象を録るか、って事で2Xモードのトレーニングでガチ…

ねかせた……ってレベルじゃないわよね? なんで? なんで、そんな事になるの?

三年経過したからか、PCを起動したら、一発目はエラーで止まりやがりました。ふゆざきです。 ……HDDの買い増しと交換用が必要かなぁ、と思ったり思わなかったり。 いやぁ…… 東日本大震災の影響が、商業的にやってきましたよ。と言うのは、ね? 前回は、受注セ…

比較資料を録ってたら……

パターンが進化した……

今日の世界樹3。357日目。

今日の塩梅 お休みモード。 HDDは買い足し、HDMIケーブルは、10mのヤツがあれば、それを採用……ってのは良いとしても、だ。 まだ、全然イメージが見えてこないんだよな。このイメージってのが見えてこないと、決断して一気に動くって事が出来ないんだよな。ま…

クリムゾンクローバーもあったわね?

あ゛ー……ここでも買えるようになってたんだぁ。ふゆざきです。 でも、いいもん。もう、買ったから。 今日は……ですな。ちょっとふらふらとしてまいりましたよ? いろいろと確認しておきたかったんで、黄色いグッドウィルまで駆けずり回ってみたり。 最初は、…

あ、あれ?

なんか知らんが、同人ゲームが増えてるなぁ

今日の世界樹3。356日目。

今日の塩梅 お休みモード。 思わずさぁ……HDMIケーブル買っちゃった。 まぁ、HDMIケーブルの場合、メインなのは、アナログ・光デジタル音声出力コネクタで、HDMIケーブル自体はおまけみたいなもんのような気がするんだ。 まぁ、一応、あとは入力側をなんとか…