あ゛ー……素材作りも必要だねぇ……

あ゛ー……面倒くせー……一応、DVDに焼いて、PCには放り込んであるのよ?
放り込んではあるけどさぁ……その先がねぇ……面倒くさいなぁ、って思って。

デススマ2X

攻略解説を書くうえで、必要になりそうな比較対象を録るか、って事で2Xモードのトレーニングでガチャガチャと。
レーニングでの設定をみせたら、『そんな設定で始められるわけねーじゃん、バーカ』とか言われそうな設定にして、一通りやってみたんだけども……
うん。やっぱり、違うね。フォレットとボーボの位置関係で、遺跡ステージは単価が1〜2億変わってくる。
特に、俺のパターンは、前半の炙りにステージ単価の8割がたを依存しているんで、炙りでのアイテム発生は、回収効率の影響をもろに受けるんだな、と再実感。
まぁ、そのパターンに関しては、ニコ動やyoutubeで観られるようにしてあるけど、位置関係の影響に関しては判りにくくなってる*1んで、比較用に作るしかないなって流れなんだな、コレが。
まぁ、理想的なのは、半透明化して、二つのパターンを合成することなんだろうけど……そこまでやると面倒くさいのがねぇ……
あと、自機の色に区別がないから、どっちがどっちなのかが判りにくくなるとか問題抱えてるし。
さてさて、どうしたものか?

*1:ニコ動には、俺のパターンとは別のLv1の遺跡動画もあるが、選択順が違っているんで純粋に比較することができない。