2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。182日目。

今日の塩梅 お休みモード。 そういえば、今日は、任天堂の株価をネタにして書こうかと思っていたんだけど……なんというか、浅薄な分析しか出来そうになかったんで、『ソーレ、ナカッタコトニー』にしてみたり。 うむ。これで、アレか……今年も3/4が終わるって…

それぐらい考えているんじゃない?

JR四日市駅のデッドスペースがもったいないなぁ、と思うもんで。ふゆざきです。 伊勢湾岸部の人間としては、JRより近鉄の方が使い勝手が良いんだけどさ……やっぱ、JRを使う人も居るワケじゃん? 伊勢鉄とか。 まぁ、なんですわ。がらにもないことを考えたのは…

F1の開催に合わせても効果は薄いのかなぁ?

いや、とんてきで町おこし、って言うなら、近鉄側だけじゃなくJR側も大事じゃないかなぁ、と思うもんで。

今日の世界樹3。181日目。

今日の塩梅 お休みモード。 気がつけば、もうすぐ半年経過だそうですよ? って言うか、もう半年になるのか…… 早いもんだ。

ブランクに負ける。(´・ω・`)

デススマ2X 何となく、『Ex経由の場合の宮殿は、累計レベルがいくつになったら、Ex宮殿になるのか?』 と言うことを調べようかとか思ってしまい、まずは聖夜をLv2にしてそれ以外をいつものコースでやってみる。 結果。途中で、どうしようもない結果になって…

まだ半袖で過ごせるってことを考えたら、当然でしょ?

枯草菌が良い感じに、『かもすぞ』って仕事してました。ふゆざきです。 ……害はないらしいんだけど、さすがに恐かったんで、諦めました。(´・ω・`) なんの話をしているかって言えば……まぁ、アレですよ。ふかし芋って話。 なんせねぇ……48時間ほど放置してた…

さすがに放置が過ぎたのか……(´・ω・`)

塩の準備、よし。牛乳の準備、良し。さぁ、くうz…… orz

今日の世界樹3。180日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ネタも何も……無いんですよ。眠くて。(´・ω・`)

タテハ姐さん無双がパない件について

ナムコミュージアム・バーチャルアーケードを初めて動かしてみたけど…… 何故して、こうなった? と言いたくなってしまう挙動に、ションボリ。 ガル2BL 今日は、360・ノービスで、タテハとアサギでエンディングを。 その後、アレンジモードのアサギとタテハの…

久しぶりに開き直ったわね。

精神的に不安定になってますが、仕様です。かんべんしてください。ふゆざきです。 夢がカオスなのは、気にしないんだけど……超論法だけは勘弁願いたいです。 ネタないんで、区切り更新は、これで終了。 まぁ、完全に無い、ってこともないんだけど、blogに書く…

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ネタナイ。

今日の世界樹3。179日目。

今日の塩梅 お休みモード。 なにも思い浮かびません。 よって、これにて終了。

とりあえず、ガル2を久しぶりに回してみた。

イオンアサルトのお試し版って、サバイバルモードでは25万点稼いだ時点で終わるんだけど…… 加点で25万突破が確定した時点で終了となるもんで、その気になると、スコアを0点表記にしたまま、一気に終了って事も出来るんだわな。 で、これを実現しようと、二時…

そんな事言っても、レシートにも、きっかり記録されているんだし。

なんというか、非常にたわいのない話。ふゆざきです。 偶にやらかすとは言え……これは酷い。(´・ω・`) あー……手頃なネタなんで、やらかしちまった話とか。 ってのも、大した話じゃないんですよ? ちょっと気になるところがあって、買い置きのカップ麺の在…

な、何が起こったのか良く判らない。

そんな勘違い、するはずがないと思っていたのに……

今日の世界樹3。178日目。

今日の塩梅 お休みモード。 なにも思い浮かびません。 よって、これにて終了。

何を立ち上げようか、迷ってしまう。

ふた虫様 for 360 何となく360を起動させようと思い立ったので、ソフトを眺めながら、何を起動させるか思案。 結果、ふた虫様に。 今日の塩梅は、黒姫さま、黒姫さま、黒姫さま、1.5、1.5、1.5ってな感じでのプレイ。 黒姫さまの方は……最初6400万パターンを…

一週間で帰ってきたよ! とかなんとかな今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ……もう二日三日かかると思ってた360さんの修理。思ったより早く終わって、いましたよ? って話。 とかなんとか思ってたら、さ。大往生・デスレが陥落したって話もあるし。地味にめでたいねぇ。

しっかりしてよ。ひであき君がそんな調子だと、私まで不安定になるんだから。

麻婆飯喰いてーなー。ふゆざきです。 んなとこで言うネタじゃねーだろ? ごもっとも。 さてさて、暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんで、涼しくなってきて、ようやく夏眠状態から抜け出せそうです。 って以前にさ、一気に季節が進みすぎて、季節の連続性…

今日は、朝からダウナー決めてます。

ただ、最近、このダウナーの効きが強すぎて、自己存在否定すら平然としてしまって洒落にならない。

今日の世界樹3。177日目。

今日の塩梅 お休みモード。 DVD-RAMをフォーマットしている間、暇だったんで、MBL1.1のリプレイを録画してたんだけども、1.1の動画って需要無さそうなので、お蔵入りで終了の可能性も多々有るわけで。 さて、どうしたもんかね?

バックアップ作業終了。

DVD-RAM(9.4Gメディア/最高速度・3倍速)のフォーマットだけで2時間。 それが終わってから、ファイルの移動だけで…… orz 教訓。ため込むのは止そう。

バックアップ作業開始。

まぁ、ウダウダやってても仕方ないんで、とっととバックアップ作業に掛かることにする。 あ゛ー……DVD-RAMのフォーマットとかもやらなきゃならんのか……(´・ω・`)

けど、回さない時間の方が増えていたんでしょ? だったら、片付け時じゃなかったの?

マウスの買い換え、本気で検討するべき時期かも。ふゆざきです。 何故かと言えば、チャタリングが頻発しやがるからなんですが。 えーっと…… 昨夜、久しぶりに……こびとさんがバックアップの準備を手伝ってくれたようで…… ファイル名が予定外のことに……(汗) …

扇風機を片付けたら……

最高気温28度とか。

今日の世界樹3。176日目。

今日の塩梅 お休みモード。 360さんが帰ってきたので、そろそろ360戦線に復帰しようかと思っているんだけども…… まずは……2Xモードのデス2Exのクリアからかなぁ、とかなんとか。

なんか、すごいことになってない?

今日、郡山のサニタリウムから、360さんが退院してきました。ふゆざきです。 復帰早々、デススマMBL1.1のリプレイ再生とか、やることが外道です。 退院してきた、うちの360さんに、修理報告書がついてたんで確認したんですけど…… 書かれてる内容が…… サブ基…

待ってたよぉ(鼻声)

えーっと……なになに?

今日の世界樹3。175日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いきなり気温が低くなって、いろいろお話にならなくなりそうなんですが、どうしてくれましょう? まぁ、まずは扇風機を止めることから始めようか、ってところなんだけどな。

やっぱ、アレだ。360版の方が難しいって。

基板を引っ張り出して、んで片付けるときに見つけたモノ。 モジュラージャックが引きちぎれた電話用2芯ケーブルと、破損してしまったPCエンジン用と思しき9V1450mA出力のACアダプタ。 前者は、まだなんとかなるから良いようなモノの、後者は……さすがに、凹む…