2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。29日目。

今日も今日とて、世界樹3。 ケツイを買うまではさ、「ケツイ買うまでにどこまで行けるかなぁ?」とか思ってたんだけど、いざ買ってみたら、こっちを遊んでる時間の方が長いという、不思議空間。 まぁ、蓋は開けてみないとわかんないってことかね。 今日の塩…

……もうすこし、積極的に動き回ってみたら?

基本歩いてるのは横道、脇道、獣道。ふゆざきです。 王道とか本道とか歩いた記憶、本当にないです。 「三つ子の魂百まで」とは良く言ったもの。とか、そんな事を考えてしまう事がいろいろ有ったり無かったり。 まぁ……なんだ。連休の間の平日って事で、適当に…

今日も、ネタねぇや。

今日の世界樹3。28日目。

気がつけば、ゲーム内の時計は、10番目の月になってました。 ってかさぁ……十二支を数えられなくなっていた自分が居て、本気で焦った…… なんとか、回路が戻ってくれて、つつがなく数える事が出来るようになったけど。 今日の塩梅。 B2Fの奥ドアから、突っ込ん…

そうやって、回顧されてもねぇ……?

陽気の良さにもかかわらず、どこにも出掛けなかった奴が通りますよ? ふゆざきです。 金もないし、他にも、いろいろ無くなってきてるし。枯れてきたとも言うんかね? とかなとんか。 んなわけで、良い感じに好天から始まった今年の黄金週間ですがね? なんか…

今日は、昭和の日なんだっけ?

数年前までは、「みどりの日」だったのにな。

今日の世界樹3。27日目。

プリンセスとビーストキング、ファランクスとファーマー、モンクとウォリアー、パイレーツとプリンス、ゾディアックとバリスタ…… 全体的に、戦力の穴を補おうとしてみたら、こんな組み合わせになったんだが……こいつらに、どんな出自があると似合うとおもうか…

一応、参考動画のネタはできたが……要るか、これ?

ケツイ for 360 ちと高まってきたんで、X-MODEをうろうろと。 とは言うものの、ブランクの影響か、全然リーダーボードに上げてあるスコアを超えることは出来なくて、その代償というかなんというか、A-TYPE限定とは言え、1面での3000万越えが出来るようになっ…

開き直りも、大概にして……

「無い袖は振れぬ」って言うでしょ? 要はそういう事。ふゆざきです。 「それは、『手元不如意』だろ?」 関係ないです。ネタでもいっしょです。 さすがにねぇ…… どんだけだ? 5年……以上、やってるんだよな。毎日毎日、飽きもせずに、くだんねーネタばっかり…

ネタ、無いっ!

今日の世界樹3。26日目。

なんか最近、ギリギリまで遊んでることが多いもんで、印象に残る、というより、リプレイ風味にまで昇華する時間がないってのが正直なところ。 今日の塩梅。 カルバリン砲、手に入りました。 ついでに、船の装備も二種類付けられるようになって、勇魚漁が楽に…

あのポスターのことだと思うけど……使えないネタじゃない?

……我がパーティ、気付けば主砲が、鎚モンク。ふゆざきです。 恐ろしいことに、徒手空拳で戦うモンクではなく、鈍器の似合う(ガクブル)できる娘になってます。 日題の件ですが…… 行ける距離の人は、現物みてください。んで、それを見て、俺が何を思ったのか…

富田浜の駅に行くたび、思うことがある。

……けど、正直、はばかられるネタなんだ、これ。

今日の世界樹3。25日目。

まぁ……今日も今日とて、経験値稼ぎなんだけど…… どうにも、今のレベルで、B8Fでの経験値稼ぎは、キツく感じるようになってきたので、もう一つ下に降りようかと、画策してみた。 今日の塩梅。 一応、B8Fまでの敵で……電車ごっこしてるFOE以外は、なんとかでき…

こ……これは、ひどい。

って事で、銀魂・新訳紅桜編を観てきたんだけども…… 本編に関しては、特に言うことは無し。酷い言い方をすれば、テレビシリーズの焼き直しなわけだから。ほぼそのまんまなんだけども、なんといいますか、やっぱり、追加カットとかもあるわけですよ? それが…

緊張感とか無くしすぎじゃないの?

そうか。東急だから109だったのか…… ふゆざきです。 「今頃かよ?」と言われそうだけど、本当に、今日気付いたんだから仕方ない。 ……美乃梨さんに返す言葉のない状況なのが、いろいろアレです。(´・ω・`) まぁ、それでも、予定は一通り消化したし、出来れ…

初手どころか、状況設定から既に失敗してて……

予定は一通り消化したモノの……って感じ。

今日の世界樹3。24日目。

とりあえず、B8FとかB9Fとかで渡り合えるように、と言う意味で経験値稼ぎを繰り返していたら…… 初めてアイテムが持ちきれなくなるという状況に遭遇。まぁ、今のところ、仕事が少なくてスキルポイントとか余りがちなファランクスに、ファーマーを付けちゃった…

……こっからがしんどいな。箱収集は。

ケツイ for 360 さぁ、さぁ、今日も、リーダーボードの自己ベストを更新するお仕事を始めるぜ、とか思ってたら…… あっという間に、X-MODEのリプレイ登録可能ラインが、1.8億を超えている件について。 (´・ω・`) まぁ、そのうちなんとかなると思うしかない…

ケツイExとか、黒姫さまとかは、どうしたの?

気付いたら、不思議なループが完成してた。ふゆざきです。 「不思議なループ」ってのは、アーモロード→B5F→B8F→アーモロード→……なループ。 いやぁ、久しぶりに世界樹を堪能したんですがね…… やっぱ、連続休養の影響は大きく。 休養する前ならカモにできた組…

なんのかんので、世界樹の経験値稼ぎ。

とか言ったところで、2レベル分しか上がってないんだけど。

今日の世界樹3。23日目。

今日は、ほとんどやってないんだよな。何せ……ねぇ? ゲームどころの騒ぎじゃないのが、土曜日なわけだからさ。とか、適当な弁解をブン投げてみるテスト。 今日の塩梅。 サブクラスの付け方、相変わらず迷走中。 おかげで、レベルだけが下がって、弱体化に磨…

ケツイを手に入れても、淡々と続けていく今週の『こんな検索フレーズ』

正直なことを言えば、今週のB型H系は、このところの耐力的な余裕から、見られないかも、とか思ってたんだけど、なんだかんだで結局見てた、俺。 いやぁ、本当に、山田さんには困ったもんですね。とかなんとか。 って、ここでいきなり話を変えるけど、あの名…

バックアップ作業終了。

ふぅ。バックアップは一応終了。 最近のバックアップ作業は、ザラッと済ませてることが多いんだが……まぁ、有事の際に困る分は、きっちりしてあるんで、それでもいいだろうとかなんとか。 んじゃ、検索弄りの方にとっ掛かるとするか。

バックアップ作業開始。

やっぱ、いいわぁ。 コナンとキッドのカードは。まぁ、どっちも、最終目的があるから、そうそう何回もストーリーに絡み合うことはなさげだけども…… 特別編とかも、もっとみたいなぁ、とか思うしねぇ。 とかなんとかいいながら、とっととバックアップ作業に掛…

2日間で2回の休養って、迷い過ぎじゃない?

サブクラス解禁で、迷うことだらけ。ふゆざきです。 プリンセスを火力重視にするか、援護重視にするかで迷って、で、今度は、パイレーツの連携援護を、プリンス側にするかシノビ側にするかで迷ってみたり。 そういえば、デススマ1・Arcadeモード、フォレット…

レベルだけが、ごりごり下がっていく……

そりゃ、経験値稼ぎをする前に、休養してりゃ下がるよな。

今日の世界樹3。22日目。

今日の塩梅。 進めるようになった場所に居たFOEに喧嘩売りました。 ……hageかけること2回。「こいつらには、ぜってぇ勝てねぇ!」と悟り、ちょっかい出さないことに決めました。 仕掛けが判ったので、なんとか先に進めるようになって、B10Fにも到達。 やっぱ…

気になったら、確認する。

ケツイ for 基板 そうなんだよなぁ。こうやって、『at ゲーセン』とか『at 自宅』とか『for xbox360』とか付けないと、何をしたのかさっぱり判んなくなるんだよなぁ。 と、ちょっと嬉しい気分になったところで。 何のために、この項目が出てきたのか感づいて…

おかしいと思ったら、自分で確かめればいいじゃない?

まぁ、美乃梨さんの言い分は正しいわけですが。ふゆざきです。 「あるぇ?」って思うところがあれば、引っ張り出しゃ済む話なんだし。 ん〜っと……今日は、アレか。 アレだ。 デススマ2Xのアレンジモードの動画が出てきたぞ、って話で。 それぐらいかなぁ。 …