今週は、日付が変わる前に書け……た? な『こんな検索フレーズ』

ポストシーズン9連勝ってのは夢に消えましたよ?
けど、まだ、9勝3敗って線は残ってるわけよ。
……だからって、5勝4敗は勘弁な。orz



物凄い勢いで、時事ネタを飛ばしてますがね?
ドラゴンズのポストシーズンの戦績……よりも、日本シリーズの勝率が少しでも良くなってくれるとねぇ……
せめて、今年は、5割越えて欲しい……
(´・ω・`)

土曜日

三重は近畿
正直なことを言えば、その実感はない。鈴鹿川を越えると、話は変わってくるのかも知れないけど、鈴鹿川以北、つまり、四日市以北ってことになってくると、文化圏的に近いのは、名古屋になってくる気がするわけよ。
確かに、言葉の訛りとしては、関西・近畿方面ってことになってくるんだろうけど、その方面の人等にしてみれば、俺らみたいな北勢の住人の言葉は、名古屋よりの訛りに聞こえるのだろうし。
一番大きいのってさ、地形的なもんがあると思うんよ。
近畿は山の向こう、中部は海の向こう、だからさ。実際、鳥羽には三河圏の影響が、津には尾張圏の影響が、って気もするから。
QMA4+晒し
偶にしかやらんよ? 正答率晒しは。
QMA+セリオス+マラリア 小説
……何、その難易度の高い組み合わせ?
本気で腕が要るよ? それで、読者をきっちり捕まえるには。
或る程度書き方を判ってる連中ってのは、大抵、静と動と組み合わせて、話を転がしていくのよ。具体的には、「攻め手が静なら、受け手が動。」「受け手が静なら、攻め手が動。」*1、と言う形で。
なぜに、難易度が上がるかと言えば、どっちもイメージ的に静なのよ。静と静の組み合わせは、難しいぜ?
ホッコクアカエビの育て方
……しらんがな。飼ったこと無いから。
ワンピース+雑学
黄色領域で出るとしたら、服飾関連、ってことになるわな?
番外編
uo "ペットの色"
UOの2Dクライアントだと、馬だけで4種類ぐらい在ったような気がする。それに伴って、ナイトメアも(馬をベースにしているために)同数の色があったから。凶暴オスタは、初めてテイムした奴とおそろいの色を作ろうとして必死になったっけかなぁ。
女神転生 ノクターン 2周目
1周目で、悪魔全書を完成させておくと、2周目の悪魔全書解禁イベント以降が、一気に楽になるんよ。全書からの召喚には、縛りがかからなくなるから。
QMA 18禁 ss
気が向いたら、考えるさ。
ただし、ユリラスだけどな。

日曜日

テニスの0てん
      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃
エクスパンテッド・オンバシラが直撃したようです。
永夜抄 えいやっさ
「えいやっさ」って書くと、タイプ数減らせるじゃん?
カイアロ+QMA
カイユリ+QMA
まぁ、なんというか、書く事自体が絶望的な組み合わせで引っかける御仁が居るもんだねぇ。
とは言うものの、何を期待してここに来てるんだろ?
ルキカイ
ルキアに押し倒されるカイル……ねぇ? 身長的に、ちょっと絵にならないところがあるかな、とかなんとか。
QMA ルキア エロ
つ【お帰りはこちら
番外編
パチンコエスエスで流れてる曲
まず第一にさ、「パチンコエスエス」って何者?
店? それとも、ゲーム、というか、シミュレータ?
ウサギ をはねられた
ボーパルバニーは、容赦なく首刎ねていくけどな。奴が最初の壁だと思うんだ。Wizって奴は。

月曜日

永夜抄+Luna+50億
Normalでもいっぱいいっぱいな奴に、Lunaticなんて、夢の又夢って奴ですよ?
ここで壊すと厳しい
……ってタイミングで、PCが死んださ。orz
見事に、膨らんでるコンデンサ在るんだもんなぁ……
AGPスロット周辺とか、メモリスロット周辺とか、熱負荷がかかりそうな場所のが膨らんでるのは、まだ良い*2としても、熱負荷がかかりそうにない場所のコンデンサまで膨らんでたのは、ちょっと笑ったよ。orz
東方 藍 紫の出し方
……妖々夢なら、Extraのボスが八雲藍。Extraクリアと「ボーナス取得スペルカードが、66種になる」との条件を満たすことで解禁されるPhantasmのボスが、八雲紫じゃん。それ以外は、知らん。

火曜日

融合すれば ガルーダ
になれるんだ! ってところまでまだ進んだことないけどな。一回だけ、置物まで到達した程度……だったはず。
美乃梨 モデル
美乃梨さんに関して言えば、モデルとなったキャラってのは存在しなかったはず。強いて挙げるなら、俺自身の持っている側面のうちの一つってところになるわけだけど。
QMA4 クリス
何を目当てにお越しになったんでしょう?
言っとくが、この名前のカードは持ってないぞ?
ヤギのアトリ
はい、無茶振りバトンですが、なにか?
ガンキャノン 風神録 画像
神奈子様の第二・第四通常がこの形態ですが、それが何か?
みりゃ、その瞬間に意味が納得できるって。
天王はるか スカート
それはそれで、萌え。だと思わん?
スルト+火炎高揚
確か、スルトだけの特徴で、あらゆる通常攻撃が、全て火炎属性となる、ってのがあるのよ*3。まぁ、スルトの場合、攻撃モーションで、ラグナロクの際に持ち出す炎の剣を振るっていることが影響しているんだけどさ。この影響で、火炎高揚*4が付いていると、スルトの場合、通常攻撃が強化されるという事態に突入するわけよ。
芸亭とは
うんてい。『芸能』の『芸』が、簡略化*5による同形衝突ってのは、知らなかったですよ?
東方 アリス パンチラ
だから、アリスはドロだと言うておろうが!
あっそ駅
あれは、知らなきゃ読めないって。というか、固有名詞だから、『知らなきゃ読めない』ってのは、ある種必然ではあるんだけど。
番外編
CFDのメモリって
少なくとも、AM2対応のAthlon64X2とは、問題ない感じだよ?
チップセットは関係しないのかって?
Athlon64系列は、CPUコアとメモリコントローラーが製品としてのCPUにパッケージングされているから、チップセットとの相性と言うよりも、CPU自体との相性になってくるから。
C2DなどのIntelの場合は、話は別な。
フィギュア脱がし魔
誰が、脱がし魔だ、こらー!
エ口イ人
誰が、エロい人だ、こらー!
三神吾郎
って、誰ー?!
って終わり方もあれだな。
アロラス
書いてる人居ませんかー?
俺は書かんよ? 何度も言ってるとおり。

水曜日

パッド長 おっぱいえーりん
下手なことを言うと、ナイフが飛んでくるので気をつけましょう。特に、紅魔館メイド長のブラのカップとか、天然か人k(ソウルスカルプチュア)
web拍手マナー
拍手した後のコメントを荒らさない、ぐらいじゃない?
ま、ネタにするかしないかは、設置してる本人次第なんだけどさ。
カードリーダー 不調
結構厄介な話だと思うんよ。応答部分が生きているもんで、カードリーダーの核とも言える、カードスロットへのI/Oが死んでるかどうかが判んない場合もあるわけでさ。
イチゴタンメン
魅惑のフレーズ『イチゴタンメン』。その正体は、杳として知れない。
ってか、知ってるのは悪魔だけだからさ、本当に得体の知れない話になるわけよ。

木曜日

エクストリーム・謝罪
……旦那、渋いフレーズでここを引っかけてますな。
朽木ルキア+スカートの中
力の限り、闇だそうですよ?
心眼に覚醒せよってことらしい(マテ
あ゛、でも、フィギュアは別問題な。
オーバークロック 5200+
正直なことを言うと、5200+でのオーバークロックって、実に微妙だと思ってる。2.8G駆動程度しか期待しないんだけど、冷却には、余り金をつぎ込まないタイプの人なんで、そう言う情報を期待するのは、間違っていると思うのですよ。
番外編
"M2N-E" 消費電力
ワットチェッカーとか、その辺を駆使しなきゃ算出できないもんだと思うけど?
第二書庫「四択」
……コレ、どう切り返したらいいんだろ?
これは……とっかかりも何も見あたらなすぎる。

金曜日

URLが長すぎてさ、全部記録されていないリファラも在るわけよ。拾いたいのは山々なんだけどねぇ……さすがに、そう言うのは、無理。

ホーンの切なさが炸裂
残念。
「ホーンが切なさを炸裂させています」だから。(違いすぎます)
カレンダーの裏の覚え書き
なんか、珍しく正解な感じで引っかけられてますよ?
「カレンダー裏」ってのはよく見かけるんだけどね。
スロット+止まって見える
スロ屋の中には……ってか、スロ屋だからこそ、止まって見えるらしいですよ?
おいらにゃ、到達できそうにない世界だけどな。
多答+娘+ピカソ+マッカートニー+デザイナー
ゴメン。『ピチカートファイブ』に見えた。……眼科行く方が良いかもしれん。
通販 深夜
個人的には、東海テレビ木曜深夜の通販番組は、勘弁して欲しいと思ってる。
あれがなかったらさ、もう少し、ノイタミナ枠が見やすい時間帯になってくれるんよ。
メテオス 南雲
一ヶ月前に会ったは会ったけど……対戦はしなかったねぇ。(´・ω・`)
ってソフト……持っててたわ。ケースごと持っていったから。
番外編
シーソーの「真ん中」に立つ方法
「『ラ』の位置に白鍵上に立つ」とか無しな?
それ以外の方法だったら、俺も知りたい。
冬崎
呼びました?

今週は……

元々、ソフトの人だってのに、どういう訳か、ハード方面に手を染めそうになってる今日この頃……
その影響で、ものの見事に集中力が壊滅的に無くなっているというひどい状況。


……もう少しジャンクパーツが手元にあると、いろいろと練習できて良い感じなんだけども、ねぇ。


再生させるために必要なモノを考えると……むー……

あ、そんじゃ、また来週、『検索弄り』をするとしましょう。

*1:銀魂で言えば、前者が銀時&新八、後者は、神楽&沖田。神楽&銀時の場合、静と動の位置づけは変わらないものの、攻守が良く入れ替わるってことだ。

*2:本当は良くないんだが

*3:このために、格闘戦型ボスに対して物理反射との強力な防御相性を有する斉天大聖が、通常攻撃でダメージを受ける、と言う事態が発生する。

*4:火炎属性の打撃力を1.5倍にする自動効果スキル。

*5:簡略化前は『藝』