あ゛ー……考えてみたら……orz

仮に、今考えていることが体よく成功したとしてだ。
本当の意味で再生させるために必要な追加投資には、チップセットクーラー*1、シリコングリス*2。後は、吸い取り線……
いや、確かに吸い取り器は買ってあるんだけども……得手不得手もあるわけでさ。
そうなると……また、ホームセンターなりなんなりに行かなきゃならないわけで……
ふぅ……まぁ、それは、追々考えるとしますよ。


けど、自作板見てると……今年に入って、NF-7Sが沈黙したとか、って話をよく見かけるようになったな……
鉄板と呼ばれるほどの名作M/Bってのは、確かなのかも知んないさな。
多分、おいらの自作経験の中で、一番の当たりM/Bな気がするからね。
……だからこそ、もう一度、使えるようにしたい、って思っちまうのかも知れないけどさ。

けど、コンデンサ、何本必要になるんだろ……?
可能な限り、全交換、と思う方が妥当だろうからなぁ。
そう言えば、NF-7Sって、Rev1.1とか、V2になって、コンデンサとか変更されたんかな?
変更されたんだったら、それを元に、交換コンデンサにアタリを付けることができるんだけど……
評価に頼って、踏み切るしかないのが現状か……(遠い目)

まだまだ買うべき物はいろいろあるなぁ…… orz

*1:NF-7Sのチップセットクーラーは、情報を集めている人なら、即交換するほど、出来が悪い。

*2:元々、冷却方面には金を掛けない人ではあるのだが、さすがに5年弱放置していたので、熱伝導パッドも劣化しまくっている上に、バラしているので、グリスを塗ることからやり直す必要がある