1コイン2クレジットより、1コイン1クレジットの方が……

そこは、店舗側の考えもあるから、まあまあ難しい話。ふゆざきです。
作品によっては、2クレジットよりも、と感じることもあるって程度の話。


ん~…… っと。
近所のゲーセンに、期間限定として、いわゆるレゲーが導入される筐体があるんだけども、
その筐体に、ティンクルスタースプライツが導入されてて、思わず、コイン投入してみたりするのね。
まぁ、それはいいんだけども……
その筐体、1コイン1クレジットとなっているんじゃなくて、1コイン2クレジット、一応、1コインは100円玉ってことになってるので、
早い話が、100円2クレジットって設定になるんだけども……
スプライツの場合、そこそこCPU戦というか、ストーリーで遊べてしまうもんで、2クレジットって設定だと、
それなりの時間を潰すことになって、あとがめんどいことになってしまうのが、玉に瑕。(´・ω・`)
まぁ、かなうならば、50円1クレジットの方がよほど助かったりもするんだけど……
遊べるだけましと割り切って、1クレジット残すというか、捨てていくのもありなのかなぁ、とか、思ってしまう今日この頃だったりする次第。
……まぁ、何の益体もない話になったので、このあたりで、区切り更新は切り上げることにしようかと。


そういえば、STG繋がりってことで、m2STGとして、大往生が移植されるって発表が出ましたなぁ。
ここまで来たら、エスプガルーダ*1もなんとかならんもんかなぁ……

*1:PGM基板で動いてるcaveタイトル。大往生、ケツイエスプガルーダときて、CV1000基板をつかう虫姫さま以降の作品へとつながっていく。