とりあえず、ゲーセンでのゲーム始めって事をしてみたり。

んとねぇ……
弾幕STGって、さぁ……そこには事実しかないんだよね。
自機の弱点に弾が当たったか、当たってないか? って。

虫姫さま

まだコピーしてなかったプロギアのインストと取説*1をコピーするために、それらをまとめるファイルやら、しまっとくクリアホルダーやらを調達するついでに、1コイン。
前にネタにしたかもしれないけども、ここ(AMP四日市)の姫さまの設定は1コイン2クレジットなので、どうしても、2回やる必要があるという流れなのが、ちょっと痛いところ。
そりゃ、安いにこしたことはないけども、稼働している店がないことと、基板自体も、そこそこのお値段がすること、流通で流れる弾数自体が減っている可能性があること、などから「入手して良いのか?」って思ってしまう基板なのが影響して、今一歩、踏み出せない基板だったりするんだけど。
ま、それはともかく。
今日は……微妙な感じでした。
(´・ω・`)
と言うのも、比較的早い段階でノーミス突破ができるようになった2面で、2回とも被弾するなんてどうしようもない結果になって、さぁ。
それでも、今日は、1回目が3道中終了直前の1upアタックで終わったのに比べたら、2回目では、ちゃんと4面まで進むことができて、それなりの結果を出すことができたんだけどね。
なんというか……ダメなのが、全然解消されないなぁ……って気分になってさ。しょんぼり、って感じなのよ。

*1:ただし、どちらもコピー。まぁ、純正に拘ってなかったしね。